※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



みんながみんな、必要な買い物だけをすると経済は豊かにならないわけですよ(どうした急に)


借金するほど浪費するとなると病気かしらと心配にもなりますが、あったらいつか使うかもとか、似たようなの持ってるけど買っとこうとか、ついつい集めてしまうとか。


大体の人はそうして今すぐ必要でないものを買ってしまうんですよ。


食べるものもそう。


賞味期限があるので日持ちがしないものは全く入り込む隙間がなければともかく、あったらつまむ隙あるかも!と思ったらね、買ってしまうじゃない。



ここまで226文字(←カウンターにわざわざかけた)も使って何を言いたいのかというと、、、


今日のフライまんじゅう、業務スーパーでパッと目があって買っちゃったのんおねがい

買う予定にないおやつ買っちゃった。


買ったはいいけど思ってるより日持ちしなかったので一生懸命食べました笑い泣き





フライまんじゅう
(イナミ製菓)


揚げまんじゅうとか揚げドーナツでなくて、フライまんじゅうというネーミングにひかれて買ってしまいました。

写り方の問題なんでしょうけど、妙に迫力のある写真だと思いません?笑


パケ裏


原材料名




栄養成分表示

8個入り。
一気に食べたら768カロリー!
危険よ〜笑い泣き


お皿が8.5cmくらい。

5cm弱くらいかな。

ひと口ではちょっと危ない、ふた口でいきましょう〜あんぐり


思ってるよりあっさり


油のまわったチープうまなんやろな〜😆と楽しみにしてたのですが、、、そうでもなかったダッシュ


かといってパサパサでもなく。


もぐもぐしてると、もっちゃもっちゃするのはしますけど、もうちょっと油っぽさほしいかも、、、と思いつつ次の日に続きを食べたら、ちょっといい感じに油まわってました!笑



こしあんに関しては、甘さほんのりで薄め。

こちらは次の日とか変わりなくあっさりしたままでした。


揚げドーナツのイメージで食べたからか、このあっさり度合いが個人的にはちょっと物足りなかったかなアセアセ


でも懐かしい感じで、ほっこり素朴な味わいと言えると思います。


後に残るイヤな甘さでいっぱい!よりはいいかなと思うので、あっさりめの和菓子のおやつが欲しい人にオススメですニコニコ




業務スーパーねぇ、、、

何回言うねん!ですけど、




これがなかなか戻ってきません悲しい



あと1つ、戻ってきたら記録しようと思っている商品があります。

「フォレストクラッカー オニオン風味」というクラッカーなのですが、一向に戻ってくる気配がない。


これもまためちゃめちゃおいしいの!



業務スーパーのサイトで検索すると、、、




↑こちらはサラダ味。

あとプレーン味・ピーナッツバター味があります。


オニオン風味は、、、もう無くなったっぽいえーん



おそらくこのサラダ味が個人的に刺さりそうな予感がするので食べてみたいのですが、このフォレストクラッカーのシリーズ自体、私の行く業務スーパーにはないんですよ泣き笑い


とにかくですね、見つけ次第買ってきたいと思っております炎




ということで「イナミ製菓 フライまんじゅう」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





揚げたおいしいやつよだれ

  

 

 






楽天ROOM やってまーす!

先週1つしか登録できなかったダッシュ




イベントバナー




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店