※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


昨日の記録



後半で「あすけんさんに怒られたわ」といった話を書きました。


怒ってくれるうちは"気をつけないと"と思えるので良しとする、と。


それでなくても甘やかしてくる人がうちにはいるわけで、気をつけないといけないのです。



昨日の夜。


「ねぇローソンといえばアナタ、これは食べないとダメなやつでしょ。買ってきたほんわか」←パートナー氏

ラブ



すぐ食べたかったのですが、まぁ、、、怒られたので今日に回したわけです知らんぷり





濃いお抹茶どらもっち
(森半×ウチカフェ / ローソン)



↓去年の抹茶どらもっち
いつの間にか1年ブログが続いたんやなぁ、、、と、どらもっちと関係ないところでグッときました。笑


去年は「ウチカフェ×森半」なのに今年は「森半×ウチカフェ」なんですね。
こういうの気になってしまう。
企業の力関係とか考えてしまって、、、

おいしかったらどっちでもいいんやけど泣き笑い


パケ裏


原材料名

ながいもちゃん指差し



栄養成分表示



中の人はモンテールラブラブ


お皿にあけました。

いつものケース入りのまん丸どらもっちのご登場です。

さっそくいただいていきましょう爆笑



こんなんアカンでほんまに〜笑


謎の笑いとともに思わず声に出してしまいました。

これはおいしいわ〜ラブラブラブ


もっちもちの生地とパンパンのクリームは毎度おなじみイエローハート


抹茶の風味が濃厚、甘さ控えめ。

抹茶クリームに渋みがありつつ甘さも保ちつつ、抹茶好きさんも甘いデザートが好みの人も、どちらも納得できるおいしさになっていると思いました。



ローソンのスイーツでは個人的No.1のどらもっちなので、どうしても贔屓してしまいます。


贔屓目に見過ぎないようにしないとと思いますが、これはちょっと無理です。笑


他のものなら真ん中にソースや具材が固まってたら「散らばってたらよかったなぁ」とか言うくせに、今回は真ん中に濃厚抹茶ペーストが固まってることに関しては「こんな贅沢、許されるの!?」になる爆笑




ああおいしかった、、、大満足ニコニコ

限定どらもっち全部は食べてないですが、これまでで一番おいしいと思いました!


まぁ、、、どんな限定でも、昨日でも今日でもいつ何味を食べてもどらもっち自体がおいしいのよ。



パートナー氏は俺はすぐに食べる〜ニコニコといって昨日の晩ごはん後に食べていましたが、私は怒られたので我慢したわけです。


氏は出会った頃より、お腹周りこそちょっとお肉がついたものの、基本的には太りにくい人。

その上、何事にもオンオフがつけられる人なので、チートデーのようなものがありません。


食欲ゆるゆるの私がそんな人と一緒になって食べていると大変なことに、、、ゲッソリ


甘やかされつつ、、、やっぱり引き続きあすけんさんに怒られながらやっていこうと思います。笑




ということで「ローソン 森半×ウチカフェ 濃いお抹茶どらもっち」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






 


 


本日のピックアップ

これよく見かけませんか? 

名前どおり、濃くてまろやか♪

飲みやすくておいしいですよお茶




イベントバナー




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

マウスウォッシュCORNGARGLEQ(コーンガーグルキュー)

 


イベントバナー