※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



今シーズンの抹茶ものオススメ



ローソンとファイルから1つずつオススメしますニコニコ



無印からも抹茶ものが出てきて、どれか食べておきたいわぁよだれと思っていました。


「抹茶のガトーショコラ」と「宇治抹茶のひとくち大福」の2つが気になっていて、洋菓子に偏ってるかな?と思ったのでひとくち大福にしてみました〜爆笑



※本日は残念ながら酷評です、、、





宇治抹茶のひとくち大福
(無印良品)


ちょっと写真が暗いですね〜。
すみませんアセアセ


パケ裏


合組???

初めて聞いたので、さっそく調べてみました。


"

合組とは

お茶づくりに欠かせない技術のひとつに、『合組(ごうぐみ)』があります。分かりやすい言葉に言い換えると、ブレンドということ。


"
お茶と茶匠スイーツの真茶園のサイトから引用



なるほど〜!合組=ブレンドひらめき
確かに「ブレンド抹茶」より「合組された抹茶」のほうが"らしい"ですね。


とうどうは あらたなことばを おぼえた !

けど、いちど わすれる きがする、、、


原材料名&アレルギー表示




栄養成分表示


7個入ってました。


かわいいひとくち。

2.5cmくらいかなぁ。
お茶の緑もキレイです。

さっくりいただいていきましょう〜よだれ



これは何味、、、?


うまく切れず最終ちぎったのでお見苦しくてすみません。


いやそれより味ですよ。

何味?って宇治抹茶味ですが、、、お茶の味がするといえばしますが、よくある抹茶味のお菓子を想像して食べるとびっくりするかも。
お茶の味のフリをした何かです。

おそらく香料由来の味だと思うのですが、なんとも言えないイヤな感じが舌の上に残ります、、、

香料ばかりを悪く言うのは違うと分かってはいるのですが、ちょっとこれはあんまりかな悲しい



甘さについてはほどほど。


甘さ控えめが好きな人ならちょっと甘いな〜と感じそうなかなと思います。


お菓子なお餅のむちむち食感はいいです。




好きだというわりにお茶にも詳しくないし、私の好みではなかったという話なので、もしかするとお茶に詳しい人が食べたら「ちゃんと宇治抹茶の風味ありますよニコニコ」となるかもしれません。



個人的には残念おやつとなりましたが、、、


190円なので1つ30円しないコスパのいいおやつですし、食べてみないと本当のところはわからないわけです!


気になった人は、7個入りなので1日1個・1週間のログインボーナス用おやつとして1回買って試してみてくださいニコニコアセアセ



ということで「無印良品 宇治抹茶のひとくち大福」でした!


ではではまた〜バイバイ





サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 


 

 


本日のピックアップ

 お茶沼にハマっている主人公が

いじめられている公爵夫人に転生


豊かなお茶の知識と勇気をもって

少しずつ新しい人生を開いていく


といったところでしょうか。

まだ1巻までしか読んでおらず。

でも先が楽しみで読み続けます♪


話の流れが強引なところは多いけど

まぁ、転生ものあるあるですよね!笑




イベントバナー




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

美心LAB

 


イベントバナー