※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



昨日の記事。


↑の春夏仕立て&今回記録のストロベリー×ラズベリー、あとラムレーズンの3つが新作で出ていたのですが、ストックの残りがわりとあったのでラムレーズンは見送りました悲しい


これで当分お酒チョコレートの記録はストップです。



(と言いつつ、これはよだれというものがあれ真夏でも出るなら買っちゃいますが。笑)




ストロベリー×ラズベリー
(ロッテ)


春のウキウキピンクなパッケージぽってり苺
ちょっと酸っぱめだと嬉しいなぁ。


パケ裏


原材料名&アレルギー表示

アルコールが入った商品なのでご注意を。
お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

ジン・ストロベリーリキュール・ブランデーということで、バッカスとはまた違った味わいのよう。




栄養成分表示


内袋


開けたらベリーの香りふんわり〜ルンルン

こちらもバッカスと一緒に保管していたのですが、溶けてなくて一安心。

ではさっそく実食いきましょう〜ニコニコ



お酒感より甘さが強い


お酒の風味よりチョコの甘さのほうがしっかりしてました。

中身はバッカス春夏仕立てと同じく、トロッととろみのあるタイプ。


もちろんアルコールは感じますが、イチゴチョコの味がけっこう強いので、お酒チョコが無理でなければおいしく食べられるかも。


香料による"いちご味の味"っぽさがそこまでしないのが良かったのかも?


個人的にはラズベリーが入っているなら、もうちょっと酸味があると嬉しかったなぁ爆笑アセアセ




これも冬の終わり〜春までの味わいかな。


でもイチゴのチョコは年中あるし、通年で売っててくれてもいいのにな〜と思ったりニコニコ




どのお酒チョコの記録で書いたか忘れましたが、ロッテ推しかなというくらいロッテのものしか買えなかったので、次のシーズンはロッテ以外のお酒チョコを行きたいなと思います炎


バッカスだけ倍からリピするとは思いますが笑


また秋ごろを楽しみにしたいと思いますニコニコ



ということで「ロッテ ストロベリー×ラズベリー」でした!


ではではまた〜バイバイ


サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




 

 

 

 


本日のピックアップ

臭いが染み付くのが嫌なので

コンロのグリルは使いません。

なので、焼き魚などはけむらん亭で!

お芋も焼けるし便利です♪




イベントバナー



オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

ママのチーズケーキ

 

イベントバナー