※このブログには広告があります

 

 

 



サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


ちょっと間が空いてしまったのですが、ようやくフェリシモの幸福のチョコレート、ラスト3つ目の記録でーすニコニコダッシュ



1つ目


2つ目



世界中のショコラトリーから集まったチョコが買える、通販会社フェリシモの企画「幸福のチョコレート」


また次回のカタログに戻ってくるかも、、、ということで、少しでも参考になればいいなと思いますおねがい




幸福のチョコレートについては、こちらの記事参照でお願いしますルンルン






オスクロプーロ
ピーナッツチョコバー
(メキシコ)


パートナー氏がジューシーなパイナップルを選んだので、私はこってりしてそうなピーナッツにしました。

3000円切るくらいやったかな。


パケ裏


原材料名&栄養成分表示

しまった。
グラム数を計ってないので1本辺りのカロリーが謎です、、、

大事にしすぎて期限ギリギリの完食でしたアセアセ


箱オープン

箱の大きさと中身が合ってないのが気になりますが(細かいな)、チョコバーなだけあって存在感あり!

写真はチョコレート側です。



2本入り

こちらはピーナッツやオートミール側。



お皿に開けてみました

色が変わったように見えますが、別の日に撮影したので光の入り具合が違うだけです。
補正へたっぴ汗うさぎ

お皿が10cmちょいなので、7.5〜8cmくらいかな。


チョコ側からもう1枚パチリカメラ

厚みは1.5cmないくらい。

持った感じ、そこまでずっしり重くはなかったけれど、チョコがたっぷり詰まってそうラブ

では、いただきまーす!!



意外に軽い口溶け


見た目は重そうですが、口に入れると軽くほどけていく感じです。


とろけていくというより、サラッと消えて後に残らない。

公式の説明にもあったので、えー?ほんまかーひらめき笑いと疑っていたのですが説明通りでした。



オートミールが入ってますが、穀物臭がないので苦手な人もいけるのでは?と思います。


食感はチョコチップのプチプチが強いかな。



チョコもピーナッツバターの風味もしっかりあるものの甘さは抑えめ。


甘さ控えめというわけでもないのですが、塩気があるように感じるので、そのおかげかも?


ピーナッツバターの塩気なんかなぁ。

でもチョコ側を舌に乗せると強めに感じるので、お塩そのものの塩気かなと思います。



ピーナッツバターは選ばないな〜という人に、1回食べてみて〜!おいしいから〜!とオススメしたい一品ですおねがい


 

 

公式にショコラトリーやチョコレートの解説があったのでリンクを張りたかったのですが、、、ページが削除されていました。


記録が遅すぎた悲しい





ラストはちょっと間が空いてしまったのですが、今年の幸福のバレンタインは3つ記録が出来ました!!


今年悩んで買えなかったチョコレート達、、、来年分のカタログに戻ってきてくれたらいいなぁ。


2024年5月、まさかの職を得られずで大苦戦中ですが、なんとか頑張って働いて半年分だけでもバレンタイン貯金したいです。笑

月1000円でも6000円分楽しめるんだもの。


正しく幸福をもたらすチョコレート達なのですニコニコ

希望を持って頑張ろうっと。



ということで、2025年の幸福のチョコレートもお楽しみにハート



「オスクロプーロ ピーナッツチョコバー」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




フェリシモのサイト指差し

 
 

2023年のチョコはこの2つでした。



  

 

 



イベントバナー




MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

HACARI

 


イベントバナー