※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


今日はわらび餅のカップスイーツなのですが。





↑の2つで書いているお気に入りコーヒーゼリー、


 

 

これと同じ安曇野食品工房の商品です。


このシリーズも個人的にハズレがなくてお気に入り!

紅茶ゼリーもおいしいし、抹茶のわらび餅もおいしかったので、今回はほうじ茶を買ってみましたよだれ




ほうじ茶と黒糖のわらび餅
(EMIAL / 安曇野食品工房)


しかもクリーミーソース仕立て&蜜漬け小豆入り。
情報量多めスイーツニコニコ


こういう層になってます


原材料名&アレルギー表示




栄養成分表示


蓋を取ったところ

クリーミーなソースたっぷり!
さっそく、いただきまーすチュー



シリーズ連勝記録更新

いや〜このシリーズほんまにハズレがない。

写真は、ほうじ茶わらび餅。
この下に黒糖わらび餅があるのですが、ほうじ茶のほうが風味は強めかなぁひらめき

わらび餅としての粘りはほとんどなくて、かなりゼリー寄りな柔らかさと思うのですが、、、そこにこだわりがなければ全く問題ないと思います。

それよりなにより、このわらび餅がおいしい一番のポイントは、、、


この蜜漬け小豆!!


家が一気に甘味処になる!笑

みつ豆・あんみつが好きな人はこのわらび餅、好きやと思うんですよ。

夏にみつ豆(厳密にはクリームみつ豆)を食べて「んーハート」てなれる人は、このわらび餅はハマれるはず。


蜜漬け小豆は最下層にいるので初っ端はすくうのが大変ですが、クリームソース&わらび餅、全部一緒に食べると最良バランスで楽しめます!


深さがあるので、前もってデザートスプーンより一周り大きいスプーンで食べてますグラサン




柔らかめとはいえわらび餅なので、縦長のカップの中で千切るのはちょっと手間取りました。


層が崩れるのが気にならなければ、器に開けて食べるのも良きかなと。





久しぶりに紅茶ゼリーも食べたいなぁと思ってサイトを見たら、乗ってない悲しい

期間限定商品やったか、、、


ちなみにジュレパルフェシリーズもおいしいんですよ〜キラキラ



量販店限定商品とのこと。

和スイーツがお好きな人は、スーパーやドラッグストアなどで探して1回食べてみてくださいねニコニコ


ということで「安曇野食品工房 ほうじ茶と黒糖のわらび餅」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




 


 


 


本日のピックアップ

 とうとう食べきってしまった。泣

ほんまに訳あり?てくらい

割れや欠けが気にならない大粒だったし

次の楽天イベントでリピ予定♪




イベントバナー




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

美心LAB