※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


おせんべいのロングセラーの記録してないなぁと、今日の味しらべを見て思いました。



過去の記事



ぼんちの味かるたもロングセラーですが、こちらは限定味ですしね。


ロングセラーものでは記録一番のりとなった味しらべ、さっそく記録していきたいと思いますニコニコ



味しらべ
(岩塚製菓)


岩塚製菓はこの味しらべと「田舎のおかき 塩」どちらかばっかりリピしてます。


パケ裏




原材料名


アレルギー表示&栄養成分表示

撮り忘れですが、、、
個包装が14袋、1袋に6〜7cmくらいの薄いおせんべいが2枚入ってます。

ではさっそく実食していきまーすよだれ



甘じょっパウダーがイイ〜!


サクッと軽くて何枚でもいけてしまう〜!
ソフトなのに危険なやつよ笑い泣き

食感もいいですが、なんといってもおせんべいにまぶされてる甘じょっぱいパウダーがクセになるんですよね。

甘じょっぱいパウダーというと、、、


 

 

亀田製菓のハッピーターンが好き!て人も多いかなと思います。


私は味しらべ派で、圧倒的にこちらのほうが数食べてます。


もちろん味は違いますが、甘じょっぱいパウダーがたっぷりというところは同じ。


食感の違いでどちら派か分かれてるのかな?と思います。


ハッピーターンのほうがちょっと固めですよね?

パリッボリッが好みならハッピーターン、サクッが好みなら味しらべ。


おそらく、これで間違いなく甘じょっぱおせんべい欲は満たされるでしょう照れ お告げ風



もちろんおせんべいそのものもおいしいですよ!

"お米のおいしさ"とあるとおり、油っぽさ等ないシンプルなお米の味わいです。


だからこそ甘じょっぱさも際立つのかもしれませんねおねがい




前半で書いた「田舎のおかき」



こちらは外側が固め・中やわらかな素敵おかき。


あと、これもおいしいんですよねーニコニコ



味しらべに近いけどさらにソフトで溶けていく系。

これも好き人多いんじゃないかなぁ。




おかきやおせんべいも1日1個としても、なんやかんやであっという間に食べてしまうんですよねー笑い泣き


味しらべもあっという間に食べてしまったので、次のストック何にしようかなルンルン


とりあえずブログのためにロングセラー系で攻めようかなと思います!笑



ということで「岩塚製菓 味しらべ」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

 履きやすくてオススメですよ!

ゴムの靴って履くと人形になった

気分が味わえるところが好き。笑





ALL HEARTS MALL

 

マウスウォッシュCORNGARGLEQ(コーンガーグルキュー)