※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


金曜パンの日〜!


しかもパートナー氏が有給でお休みということで、平日ですが土日祝モードのお昼をということで、パンも甘いのと塩いのと2種類ゲットしました。


今日はそのうちの1つ、塩いほうを記録〜コッペパン


美味しかったですよ~コレ照れ




本日のおうちごはん

下矢印


サラダドッグ
たくあん風サラダ
(オイシス  / キンキパン)



また良く分からんの買ってきて、、、とパートナー氏に言われるやろと予想していたのですが。


私の今日の予定の時間が迫っていて猛スピードでお昼の準備をしていたので、パンの説明にコクコク頷くだけで何も言わなかったので珍しいなーと思ってたんですね。

「美味しいか?」と聞いたら、


「正解が、、、分からないので、、、凝視

といつもの顔をしてたので、心の中では"また攻めたパン買ってきた、、、"と思ってたようです知らんぷり



パケ裏


原材料名・その1



原材料名・その2



アレルギー表示


栄養成分表示



たくあん×マヨネーズ

柴漬けをマヨネーズであえて作るタルタルソースは美味しいらしいし、たくあんを使ったサラダパンも美味しいんですよね。

、、、というかコレ↓

本家本元、滋賀県長浜市のご当地パン「サラダパン」

これが美味しいと評判なので、おそらくこのサラダドッグも美味しいのだろうと期待してしまうわけですニヤリキラキラ


20cmくらいあります

期待を胸に、いざ実食〜よだれ



漬物とパンの相性良き〜!


はみ出ちゃって絵面がちょっと良くないですが、具がしっかり入ってる証拠ということで。
端まで入ってます。

いや〜、たくあんの塩っけとコッペパンの相性ってなかなかいいんですよね〜!



実は先程のリンク先、つるやパンのサラダパンは食べたことがないのですよ。

でもたくあんを使ったサラダパンが美味しいのは分かってた!

というのも、コレ↓

「アルヘイム」という大阪で店舗展開しているパン屋さんのメニューに「サラダたくあんパン」というものがあるのです。

初めて見たとき「あっあの滋賀のパンのやつが食べられるのかびっくり」と、まぁちょっと話は間違っていますけど 笑、ぃやったー!!と喜び勇んで食べたわけです。

これがなかなかいけたので、このサラダドッグも美味しいはずだと。


うむ、間違いなく当たりでした照れ


このサラダドッグもそうですが、パンのふわふわとたくあんのポリポリの組み合わせが妙に合うんですよ。

たくあんのほうが食感は強くなりますけど、お漬物のポリポリと小気味よいのが食べていて楽しいニコニコ



ちょっと滋賀まで買いに!とはなかなか出来ないので、色んなメーカーから出てほしいなぁよだれ




ちなみにアルヘイムですが、ここの「クインシー」という白パンが美味しいんですよ。


種類はたくさんあるし、値段もお安めで嬉しいパン屋さん!



そして、





日々お世話になっているスーパー・万代。


アルヘイムは万代の子会社でもあります。






と、オイシスのパンなのにアルヘイムの話になってしまいました泣き笑い

とにかくですね、今回のサラダドッグもなかなか美味しかったので、見かけたら是非1回食べてみてください。


「オイシス キンキパン サラダドッグ たくあん風サラダ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






イベントバナー




 

これ前も食べたいな~!てリンク張った気が泣き笑い

ええ加減1回食べないと〜。




 

 

 



Deerskitchen

 

ニッセンオンライン