※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


去年の初冬でしょうか?今回記録するシモンコール ホットチョコレートがXでバズってました。


これは是非とも飲んでみたいラブということで、ちょうどカルディのある地まで出れたので寄って探したのですが時すでに遅し、、、売り切れでした。


それから年が明けてバレンタイン商戦真っ只中、またカルディへ寄れたので探そうとしたら、店に入ってすぐ目の前にバーン!と置かれていて探す手間が省けました笑



今やっとこさ一ヶ月遅れくらいで記録できているので、、、バレンタインもとっくに過ぎて春に突入といったところですが、あったかほっこり濃厚ドリンクをお届けしたいと思います泣き笑い



※今日はいつもよりちょっと長めの記事です




シモンコール
ホットチョコレート
カカオ60%シナモン


実は、、、シナモンとバニラの2種類あることを知らず(ほんまそんなんばっかり私)

バニラが良かったなー笑い泣き

おそらく2種類並んでたはずで、バニラを掴めた可能性もあったのになー笑


パケ裏



原材料名&栄養成分表示

スペイン産のチョコレートです。


スペインというと
業スーのチョコ2種類、過去記事ありますね~。

どちらもリピしたい美味しいものだったので(オリーブソルトはもう無いけどハートブレイク)、期待値が上がります気づき


内側はアルミ包装

剥いたらチョコの塊!
どうりで持ったらずっしり重い。


こっちの面も妙な迫力があるな、、、

1回2欠なので、4回分あります。



外側の包装紙の裏にも作り方が

なんとなくしか理解できないので、パケ裏の日本語のほうで確認したいと思います、、、笑


ここから3回に分けて飲んでみました〜!



1回目はガス火にかけて

牛乳150cc(写真は2人分なので倍量ですが)を沸騰直前まで温めたら弱火にしてチョコを溶かし、滑らかになるまで混ぜるのですが、、、

写真見てください。
私なぜか火から下ろして溶かしてるんですよね、、、
なっかなか溶けなかったんですよ。

そらそうだわ凝視

おそらくですが、、、
カレールーって火を止めて溶かすじゃないですか。
その容量でやってしまってるんですよ。

そんな馬鹿な!ですけど、作る直前に1〜2度説明を読んだものより、何度もやって身にしみてる「溶かす→よし火を止めねば」が強く働きました笑

私なんでこうなのかなー悲しい


でも美味しかったので良し

本来は火にかけながら煮詰めるので、もっと滑らかで色濃くなると思います。

それでも、この程度でもかなり濃厚びっくり

シナモンが結構強い!
味も香りもかなりしっかりしてます。

チョコの甘さが控えめなので余計強めに感じるのかも。

でもシナモンの爽やかな香りを感じながら、身体の端に向かってじんわり温まっていく感じが良き。

甘いホットチョコレートが飲みたいならバニラがいいと思いますが、ちょっと調子を整えたいなみたいな時にはシナモンを選ぶといいかも?



2回目はレンチンで

シナモンが強かったのと、ちょっと私には濃厚すぎたので牛乳150ccは変えずチョコを1欠に減らしました。

吹きこぼれないよう様子を見ながら何度かチン。

そしてチョコを根気よく溶かしていきます。



1欠でちょうど良かった

牛乳好きとしてはこの割合が飲みやすくて良かったです泣き笑い

ただやっぱりレンチンだとチョコが滑らかに溶けないんですよ。
この割合でガス火でやるのが個人的にはベストかな。

濃厚は外せない!て人は2欠でウインク


最後に、なんとなく思いついたことをやってみました。



カフェモカ風、飲みやすい!

カフェモカ風にしてみたらどんな感じになる?と思ったんですね。

コーヒー150ccくらい×チョコ1欠×牛乳50ccくらい?
これでいってみました。

シナモンとコーヒー2つの香りがいい感じに混ざって、シナモンが少し弱まって飲みやすくなったんですよ。


コーヒーに関しては、
 

 

うちはコレが大活躍中コーヒー


(ネスカフェのドルチェグストと比べるとカプセルの種類は少ないのですが、とにかく手軽で今や生活必需品!)



一番クセのなさそうなコーヒーを選んで淹れる→チョコを溶かす→牛乳を入れる、これで完成。


結果、個人的にはこれが一番おいしく飲めました!


カプセルのものでなくても、普段お気に入りで飲まれているコーヒーで是非試してみていただければと思います爆笑




これから気温が暖かくなっていくので、ホットチョコレートでほっこりというのはキツいかなと思うのですが 笑、また秋冬がきたら飲みたいなと思います!


やっぱりバニラを1回飲んでみたいキラキラ


シナモンの本格的な大人の味わいも良かったのですが、甘〜いホットチョコレートも気になるところ。


そしてなにより今度はちゃんと煮詰めたい、、、



598円で4回楽しめます。

1欠にしたら、なんと8回!

(凄そうに言ったけど、そらそうやろて話。笑)


1杯150円程度でお店で飲むような濃厚ホットチョコレートが飲めるのは素敵おねがい


見かけたら1回買って作ってみてください〜!


「シモンコール ホットチョコレート カカオ60%シナモン」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





イベントバナー



 



 

 

 



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


ママのチーズケーキ