※このブログには広告があります





サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


こちらは昨日お昼ごはんとして食べたパン


甘いパン食べたのに、欲張って甘いおやつも食べておりましたグラサン


例によって投稿数を稼ぎたい丁寧に1つずつレビューをしたいので、本日お送りしまーす!


いや〜ティラミスが好きというのもあるけど、久しぶりにかなり美味しいティラミス味のスイーツに出会えましたラブ



クリームティラミス
(トーラク)


トーラクって聞いたことあるような無いような、、、どんな商品あったっけ?と検索したら、


原材料名


170カロリーコーヒー

クリームやからカロリー低めな感じかな?
でも量そんな無いんですよね。


ココアパウダーは別添

後からかけられるのはベチャッとならなくてグーグッ


クリームプリンの様相

実は、冷蔵庫から出して写真撮るまでにちょっと時間が開いたんですね。

そしたら、写真撮るのに横向けにした時にトロトロ〜と容器の下へ流れたので、これはかなりクリーミーやな!と思ってたのですが、冷やしたらまたプリンみたいになりました。


別添のパウダーかけかけ

真ん中にドサッとかけて、容器を右から左からコツコツ叩いてパウダーを律儀に広げてみました。良き。

さっそくいただきまーす爆笑



めっちゃトロトロ〜♡


甘くてとろける〜ラブ
ティラミスのクリームのところを取り出して食べてる感じ!

おそらく、
・コーヒーシロップ等が染み込んだビスケットやスポンジが好き
・コーヒーの苦みがある
・マスカルポーネなり、チーズのコクがある

この辺りがちゃんとしてないとダメッという人はアウトまでは言わないけどこれは違うね、、、となるとは思います。

かといってチープうまの域より一歩出てる感じもある。

量が少ないので、気を抜くと(気を張って食べるものでもないけど笑)あっという間に食べてしまいそう。

この少なさもチープ過ぎない理由かも。



クリームプリンとして楽しむなら、冷蔵庫から出してすぐに食べる。

クリームとして楽しむなら、常温に近づけてから食べる。


これがいいんじゃないかな?と思いましたニコニコ


個人的にはトロントロンを楽しみたいので後者かな!



ティラミス風スイーツがいける人は1回食べてみてほしい!!
もちろん本格ティラミスが好きな人にもニコニコ

ということで「トーラク クリームティラミス」でした!

ではではまた〜バイバイ



 

 

 



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト