※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


何日か前に「ドーナツ食べたい波がきてる」みたいなことを書きました。



↑これは去年10月の記事。

4ヶ月でドーナツの波がきた模様ドーナツキラキラ


気持ちとしては、欲望のままミスドやクリスピークリームドーナツを好きなだけ買ってもりもり食べる!をやってみたいけど、ちょっと食費ラストの週で予算オーバーしてしまうので無理魂が抜ける


昨日予想外のパン食べちゃったし、連休中はお昼の献立まで考えるの大変なのでパパッと食べられるトーストとかも入れたいし、、、


でもドーナツが食べたいんやワシはムキー 謎の怒り


ということで、お昼のメニューに入れられて、ドーナツ欲も抑えられる素敵なこの子を選んでみました!

 



今日のおやつはこれ

   


ケーキドーナツ
(ヤマザキ)


その10月の記事にも書いてる、突然食べたくなるドーナツの一つです。


パケ裏



原材料名・その1


原材料名・その2


栄養成分表示

プレーンは209カロリー、ココアは205カロリーピンクドーナツ

4つペロリといけますがかなり高カロリーになるので、、、パートナー氏と半分こ。

これとスープ、罪滅ぼし(何の)のためのサラダを合わせました。
帳尻合わせでサラダ食べがち笑



2種、並べてみました


わーいわーい久しぶりチュー
さっそくいただきますよ~!!




この油の回った感じがいいのよ




これディスってないですからね!笑


ケーキぽさもあるドーナツやからか生地はしっとりめとは思うのですが「美味しいけど、日が経つとやっぱり油ちょっと回るよね~爆笑アセアセ」て感じです。


そのわりには水分もっていかれる系の詰まったドーナツ生地で食べごたえあり!


グレーズもかかっててそれなりに甘いし、素朴なドーナツではないですよね。


個人的にはもうちょっとグレーズのシャリシャリ感があると嬉しいかな〜。

でもさすがにクドくなってしまうかダッシュ




ふ〜!ドーナツ食べたい波が治まりました。

ただし、ちょっとだけよ。 アンタも好きね、、、



ドーナツ屋さんのもですけど、最近菓子パンで「生ドーナツ」をよく見かける気がします。


ヤマザキの「極生ドーナツ」というものも気になっておりまして、、、絶賛レビューもよく見るし1回食べてみたいんですよね~。


またタイミング合えば食べてレビューしたいと思いまーす口笛



というわけで「ヤマザキ ケーキドーナツ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






イベントバナー



可愛いドーナツピンクハート

これ友達に送ったら「開けた時に可愛くてキャッて声出てもたわラブ」て喜んでもらえた良き思い出。これ友達に送ったら「開けた時に可愛くてキャッて声出てもたわ。」て喜んでもらえた良き思い出。



ドーナツドーナツ色々ピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

オルビスユー7日間体験セット