AND PLANTS

 

 

※このブログには広告があります

 

 

 

こんにちは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

例の写真整理中、過去の写真を使ってひとネタ投稿いけるやん!という投稿ネタを見つけたので、今日はコレをお送りしま~す爆笑

 

 

 

 

一番好きなドーナツ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 
 
宮田製菓 ヤングドーナツ
 
 
 
ちょっとズルいですかね?笑
 
いや~でも困ったことに、この子からなかなか離れられないのですよニコニコダッシュ
 
 
 
ドーナツというとミスドがほとんどで、あんまり他を食べる機会がないアセアセ
ダンキンドーナツ(懐かしい!)が好きだったので、クリスピークリームドーナツとか気になるところですが、なかなか行けず、、、。
 
子どもの頃はミスドのエンゼルクリームが大好きで、今はゴールデンチョコレートとオールドファッションの2大巨頭かな、、、といったところドーナツピンクドーナツ
 
 
よだれ     よだれ     よだれ
 
 
ドーナツについては突然「どうしてもドーナツが食べたいぃぃぃい!」てなるんですよ。
マクドのポテトみたいな感じというか 笑
 
その時に、
  • ミスド
  • ケーキドーナツ系
  • ヤングドーナツ
この3通りがあって、ミスドはまあ皆さんご存じのあのミスドのラインナップ。
 
 
ケーキドーナツは、
キングドーナツとか
 
ヤマザキのケーキドーナツとか
 
こういう感じのやつ。
((どちらも画像お借りしております))
 
 
で、あと一つがヤングドーナツなのです。
 
夏の間にヤングドーナツの発作(笑)が出たので、1枚パチリとか撮ってありましたニヤリ
 
お砂糖のジャリっと感が好きなのよーよだれ
 
 
 
そんなヤングドーナツですが、、、
駄菓子サイズからドーン!と大きくなっちゃったやつが、少し前まで限定発売されたんですよね。
 
 
 
 
 
比較がないからデカさが伝わらん!爆笑
 
 
 
、、、なんかスミマセン。
 
通常のヤングドーナツが3cm前後のはず。
これは普通のよくあるドーナツの大きさなんですよ、、、
いつものヤングドーナツからしたら大きいの汗うさぎ
 
ちなみに期限内に美味しくいただいておりますお願い
 
これねぇ、発売のニュース見たときは近畿地方での発売なかったんですよ。
(もしかしたら私がちゃんと見てなくて、元々発売が遅いだけやったんかも?と今は思ってる)
 
なので諦めてたんですけど、コンビニで見つけた瞬間にバッ!て手に取りました泣き笑い
 
 
 
大きくなっても、チープうまな感じは変わらず美味しかったよだれ
水分持ってかれるモサモサ感と、食べ進めたら生地がちょっとモッタリしてくるとこが好きなの、、、!
 
 
大きいほうはともかく、通常のヤングドーナツは子どもの頃からずっとあって幼なじみみたいなもの。
たまに会って「最近どお~?変わりなさそうでホッとしたわ~」って付き合いしていきたいと思いますニコニコ
 
 
 

同じネタで投稿する