※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

12月突入〜!

起きてびっくりめちゃ寒いがな不安

 

ということで、こたつでぬくぬくしていた我が家でしたが、いよいよエアコンに頼ることとなりましたうずまき

 

 

さて今日はおやつかごはんか悩ましいところだったのですが、お昼ごはんにと思って用意したので、こちらのタグでお送りします右差し

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

 

 

生しふぉん

(フジパン)

 

 

 

こないだ生かぬれ食べたばっかりやのに泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいパンがあって、買い出しも兼ねたらいいしと思って、ちょっと遠いけど頑張って自転車こいで買い出しに行ったんですよ、昨日。

 

でも行ったら売り切れててションボリ。

 

仕方がないので他のパンを見ていたら、近くのスーパーにはない生セレクションがいくつかあったんですよ!

 

それで、その中で気になった生しふぉんを選んでみました爆笑

 

 

 
パケ裏
 
 
 
アレルギー表示はここ。
 
カロリーは1個201ショートケーキ
2個食べますから402カロリーです真顔
 
 
 
原材料名
 
私、生セレクションの認識が間違ってたみたいで、、、
 
生食感といより生クリームをふんだんに使っているということみたいですね。
フジパン、、、ごめんお願い
 
 
 
開封の儀
 
底の紙フィルムをつけたまま撮ってしまった。
 
この紙フィルムに生地がめちゃめちゃくっついて、取る時にまあまあ剥がれました悲しい
 
持った時も軽くて崩れそうなほどフワッフワだったので、そういう生地なのかな、、、
 
ということで実食よだれ
 
 
 
 
フワフワが油断させる
 
 
 
一口め、食べた気がしないほど軽くて、えーこれはちょっとと思ったのも束の間、もぐもぐしてるとしっかりまとまってきてびっくり。
 
見た目はちょっと粗めのカステラかな。
 
甘さは食べてる間はそこまでなんですけど、後味にジワァとくるものがあります。
 
卵と生クリームの風味やからか、シフォンケーキというより味もカステラに近いかなとも思います。
 
 
ともかく、2個秒速で食べてしまいましたデレデレ
ふわんふわん!
 
 
 
さて、また他の生セレクションも食べてみたいと思います。
 
でも公式サイトで「生セレクション」で商品検索したら、今のところ48件ヒットするので、、、
 
徐々に攻略したいと思います炎
 
 
気になった人は、見かけたら食べてみてくださいねウインク
 
 
ではではまた〜バイバイ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

カステラは福砂屋が好き

 

 

 

シフォンケーキは食べ過ぎる傾向あり