※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届られますように照れキラキラ

 

 

 

 

今回レビューする「生かぬれ」

 

フジパンの生セレクションの一つなのですが「生ろぉる」と「生くろわっさん」しか知らなかったんですよ。

 

生ろぉるが好きなんですが、このシリーズにデザート(菓子パンになるのかな?)があるとは知らず、これは1回食べなアカンやつやなよだれと。

 

(後ほどリンクを張りますが、生セレクションたくさん出てるようです)

 

結果としては、リピしたい!食べてよかった当たりデザートでしたチュー

 

それては、レビューをどうぞ右差し

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

 
 

生かぬれ

(フジパン)

 

 

 

実は、ちゃんとしたカヌレを食べたことがないんですよね、、、驚き

 

ちゃんとしたカヌレってなんやねんて話ですが、洋菓子屋さんとかカヌレ専門店の、ということです。

 

パン屋さんのカヌレは食べた記憶がある。

 

先に専門店のカヌレを食べたらいいじゃない!と思いつつ、またしてもカヌレの親戚みたいなところに手を出してしまいました爆笑ダッシュ

 

 

 

パケ裏
 
 
 
321カロリーリキュール
 
アレルギー表示もここにあります。
 
 
 
カヌレといえばラム酒
 
そんなラム酒を感じないのですが、、、洋酒入りなので苦手な人はご注意を。
 
 
 

開封の儀
 
でっかいカヌレというかちっちゃいクグロフというか。
 
カヌレとクグロフって、イースト菌を使ってるか否かだそう。
これは入ってないのでカヌレで間違いなしですかね。

 

 

開けた瞬間ラム酒、ではなく生クリームの甘〜い香りをキャッチしました。

ラム酒香るとあるのですが、、、そんなラム酒の感じしなかったんですよね私キョロキョロ

お酒に強いわけでもなく。

 

 

なにはともあれ、いざ実食よだれ

 

 

 

 

外シャリッ、中しっっっとり

 

 

 

 

カリッともちっと、ではないと個人的には思いました。

ただ、カヌレが生食感ならこうなるよね!という感じなので、生セレクションとしてはきっと正解ピンクハート

 

 

もう周りのグレーズのシャリシャリが好きラブ

中はめっちゃしっとりできめ細かくて、練り込まれた生クリームの風味がしっかり感じられます。

 

けっこう甘かったので、紅茶を合わせて美味しくいただきましたお願い

 

 

カヌレではないと思いますが笑、他の生セレクションも期待できる商品に出会えてよかったです!

 

 

菓子パンコーナーにおりましたので、気になってた人は1回食べてみてくださいね〜爆笑

 

 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

リキュール今後の予定きのこ

「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」

「美味しいお芋のクッキーに出会った」

「めっちゃお腹いっぱいなる蒟蒻コーヒーゼリー」

 

などなどレビュー予定です。

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますウインク

 

 

 

 

カヌレといえば、このチロルを思い出しました口笛

 

 

 

 

 

 

 

"生セレクション" で検索したやつ。
生まーらーかおとかあるポーン
食べたいのいっぱいある〜!!
 
 
 
 

どのカヌレもおいしそうよだれ