※このブログには広告があります

 

 

 

こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2日に1回 更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

 フォローしてね!

 

 

 

先日言っていた、冬の羽織もの・最後の大物 パートナー氏の着る毛布。

梅雨の間の晴れ続きでなんとか洗えました~!

1日でしっかり乾いてよかったイエローハート 

 

夏は苦手ですが、洗濯ものがマッハで乾くところは大好きです口笛

 

 
では本日のレビューはこちら下矢印
 
 
チロルチョコ カヌレ
 
チロルチョコ カヌレ
 
↑とってもシンプルな見出し!
タイトルのほうは寂しかったので、一言コメント足しておきました。笑
 
フランスの伝統菓子を再現ということで、トリコロールカラーの3種類(最近は柄違いが結構出るので、3つで済んでよかったです、、、)
 
写真もトリコロールカラーで並べてみました フランス気づき
 
もうちょっとしたら次の新作チロルが出るので、それと合わせての更新にしようかなぁとも思ったのですが、更新回数を稼ぎたいので 別物やしせっかくなのでやっぱり単独での更新にしました照れ
 
 

 

チロルチョコ カヌレ アレルギー表示
↑アレルギーについて
アルコール分についてもここに。
 
アルコール分0.03%
ラム酒の風味でカヌレ感を出すため、ほんのちょびっとアルコール多めといったとこでしょうか。苦手な人はご注意を。
 
 
 
チロルチョコ カヌレ げ
↑原材料名
 
うむ。やっぱり今回はラム酒風味が気になるところですね~。
どのくらい大人な感じなんでしょうかよだれ
 
お酒は「最初の1杯だけいただきます~アセアセ」くらいで弱いです。
飲めたらいいなとは思っているので、色んなお酒にチャレンジしたい気持ちはあるんやけども、なかなかリキュールキラキラ
 
 
ちなみにラム酒は今、冷蔵庫におる!
 
今年のお正月にティラミスを作るのに買ったやつが残っています。
そうや、バニラアイスにかける予定してたの思い出した~!絶対おいしいやつ~デレデレ
ほんで冷蔵庫に入ってるからまた忘れるやつ

 

 

 

チロルチョコ カヌレ えいようせいぶん
↑栄養成分表示
 
1個54カロリー。
このサイズのチロルやと、こんなもんでしょうニコニコ
 
ちょっと折れてしまってるとこ補足。
食塩相当量は0.016gです。
 
 
 
チロルチョコ カヌレ 包装紙
 ↑外装広げてみました
 
こんな限られたスペースでたくさん伝えなアカンことあって大変やな、、、と毎回思ってまじまじと見てしまいます。
 
 
 
チロルチョコ カヌレ 真上から
 ↑開封の儀
 
市松模様。可愛いほんわか
 
お酒の香りするかなと思ったけど、そこまで。
 
 
 
チロルチョコ カヌレ 底
 ↑ひっくり返して
 
あ~チョコ溶けてしまったダッシュと思ったのですが触ったときサラサラやったんで、チョコではなくてお酒が染みた?
いやいや染みるほど入ってないやろ汗うさぎ
 
買ってから帰る間に溶けたんかな。
 
ま、それはいいか口笛
 
 
 
ということで実食でーすよだれ
 
 
チロルチョコ カヌレ 中身
 
このグニグニの食感は、、、どこかで出会っている気がする
 
 
カヌレのもちもちをグミで再現てことやったので、平成チロルのタピオカミルクティーで使われてた少し固めのグミをイメージしてたんですけど、なんかそうじゃない。
 
グミというか、これは、、、
 
 
 
 
 
 
ミックスゼリーの借りた画像
 
 
これや!
 
(画像はお借りしましたお願いアセアセ)
 
 
このゼリーの砂糖かかってないツルツルタイプのほう。
噛んだら歯が沈む感覚が似てる気がする。
 
 
余談ですが、小学生4年生の時の話。
ちょっと長いんで、いらんわ~て人は次の写真まで飛ばしてね!
 
友だちと遊ぼうとなって、友だちがお母さんに遊ぶことを報告しないといけないからと、そのお母さんがやってるスナックへ寄ることになったんですね。
 
外で待ってたら友だちのお母さんが、お店まだ準備中やから入っておいでと中に入れてくれて、カウンターに私を座らせて、瓶のオレンジジュースを開けてくれたんですよ。
 
よそ行きの時に飲める瓶のジュースおねがいとテンション上がってたら、ゼリーも食べや~!と出してくれたのが、この懐かしのゼリー。
 
見たことがなかったので、手に取った時に((ゼリーやのに固いにっこり?))と、自分の知ってるゼリーと違ったので戸惑いつつ、一個食べたら、、、((ゼリーやのに固い驚き))とまぁ同じ感想が出ました笑い泣き
 
その時に食べたものは砂糖がまぶされてるもので甘くておいしかったし、なによりその食感が面白くて、ついもう1個食べました。笑
 
大人がお酒を飲むお店(←まだお酒だけを楽しむ場所と思ってるピュアガール)で、宝石みたいなキラキラの大人のゼリーを体験して、どうしよう私ちょっと大人に近づいてしまったわぁ、、、ニコニコキラキラとニマニマしたわけです。
 
そんな出会いのゼリー、おばあちゃんがおやつにくれたとのコメントもよく見かけますが、私に取ってはスナックを思い出す大人のお菓子です笑
 
 
 
 
はい!戻りましょ!
 
ご静聴いただき有難うございました真顔
 
さてお味の感想です。
 
香りはそれほどだったわけですが、噛むと中のラム酒風味ソースが広がるので、ここでお酒の感じが出ます。
 
さっきの懐かしのゼリーはともかく、他にも思い出す何かが、、、
 
あぁあれや、カヌレットに近いんやわ!
 
UHA味覚糖のグミのお菓子です。
(ちなみにいちご味は買ったので、また後日更新予定)
 
ま、カヌレのモチモチというかモッチャモッチャするイメージまではなかなか難しいですけど、あ~!これはカヌレやわ、おもしろ~ニコニコ笑いと楽しめることは間違いなし。
 
 
ということで、
 
・カヌレが好き
・というかカヌレットが好き
・ウイスキーボンボンみたいなお酒×チョコはいける口 
 
こんな人におすすめですウインク
 
 
今回はちょっと長くなってすみませんでした~ニコニコアセアセ 
 
次回はまだちょっと未定です。
何にしよかな、、、!
 
それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

気に入ってもらえたら

\是非フォローお願いしますルンルン

 フォローしてね!