※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコキラキラ

 

 

 

ゆっくりですが、着々と過去分の記録をしております。

本日もそんな記録の一つです。

 

早速いきましょ〜右差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なごやん

(敷島製パン株式会社)

 

 

 

 

 

こちらの記事で書いた、パートナー氏の名古屋出張↓

 

 

 

 

今回のなごやんですが、小倉あんパフェサンドと同時に買ってきてくれました。

THEお土産なお饅頭がお気に入りとなり我が家の定番お土産となっていますイエローハーツ

 

 

 
 
 
 
 
パケ裏
 
 
 
 
 
 
 
なごやんの詳細
 
元々このお菓子は土産物として作られたのではなくて、地元の人に楽しんでもらえるように作られたようです。
 
たしかに◯◯やんって愛称ぽいですよね。
 
大阪やったらなにわんとか?
あ〜市町村の規模で考えたら、、、大阪府堺市でさかいんみたいな感じかな、、、
 
うーん「なごやん」のような柔らかさが出ないな〜!笑
 
 
 
 
 
 
 
期限内に美味しくいただいておりますお願い
 
 
そう、ここで初めて「敷島製パン、、、えっ!?敷島!?パスコ!?」と気付いたわけです。
 
そんな驚くことではないけども、パスコというと普段スーパーなんかで気軽に買えるパンのメーカーと思ってたからお土産も作ってるとは思わず。
 
公式サイトを確認したら、、、なごやんのブランドサイトもある〜!
生なごやんとかもある〜!
 
知らんだけで、まだまだ美味しそうなものが世の中にはたくさんあるなぁよだれ
 
 
 
カロリーは139お団子
そんなもんかな。
 
入ってるものだけ見たらカロリー高そうにも思ったんで、さすが和菓子ということで抑えめとも思えるニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ズラッと14個入
 
5個入りもあるようです。
 
他にも味が違うものやパッケージがキティちゃんのもの等あるみたい。
 
後ほどリンク貼りますねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
個包装の裏
 
 
 
 
 
 
 
開封の儀!
 
ちっちゃいあんぱんみたいで可愛いおねがい
お腹に見える気もする。笑
 
7〜8cmくらいで小ぶり。
 
 
 
というわけで実食ですよだれ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
口の水分もっていかれるぅ〜
 
 
 
 
 
このタイプのお饅頭はそうですよね。
食べ始めはちょっとパサッとする。
 
でもそこが好き笑い泣き
パサつき界(←?)で唯一歓迎されてるんちゃうかな!笑
 
だんだん生地と黄味あんがまとまってきて、まろやかになっていく〜!
この流れを生み出すためのパサっと感なわけですよ。
 
 
 
とにかくオーソドックス。
皆さん想像するとおりの素朴なお饅頭かとイエローハーツ
福岡のひよこ饅頭が好きな人は好きちゃうかな、おそらく。
 
60年以上ロングセラーなのがよく分かる。
飽きない優しい美味しさは、何回食べてもいいもんですよね照れ
 
 

 

というわけで、名古屋のお土産で迷ったら、素朴で気軽にほっこり出来る「なごやん」オススメです!!
 
 
ちなみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
なごにゃん
 
 
なごやん食べ終わってちょっと経ったころ、スーパーの和菓子コーナーでたまたま見つけたやつ!
 
これは全国展開してるみたい。
 
なごやんとはまた違った味わい。
肉球の形も可愛いかったのに、なんで写真撮らんかったんやろ〜アセアセ
 
また今度、、、。
 
 
 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

今後の予定〜

「味噌まんじゅうってこんな美味しいのか!」

「見たら即買いの通常販売してほしいポテチ」

「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」

などなどレビュー予定です。

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますニコニコ

 

 

 

 
なごやんのブランドサイトですルンルン

 

 

 
 
こちらも名古屋のお土産レビュー星
 
 
 
   

お土産饅頭といえば、、、