イベントバナー

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは!藤堂佳織ですニコニコ
 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届られますようにニコニコキラキラ

 

 

  
昨日の季節外れの暑さから変わって、ほぼ一日中雨の大阪でした傘
 
雨自体は嫌いではないのですが、今日の雨はなんとなくどんよりしんどい雨真顔
 
おやつくらいはパッと明るい雰囲気のものを、、、
 
 
ということで今回は、気持ちも上がる派手可愛いデザインと、とりあえず選んでおいて間違いなしの美味しい名古屋土産をご紹介します爆笑
 
 
 
 
 
 
 

  本日のレビュー

 
 
名古屋
小倉あんパフェサンド
 
 
 
お土産シリーズです!
 
 
パートナー氏が出張で名古屋へ行くことがあります。
 
「お土産なにがいい?」と聞いてくれるので必ずこれをお願いします。
 
初めて食べた時に「これうまー!!」と思わず声が出たクッキーサンド。
 
食べたことがない人に知ってほしい!ということで、今回レビューすることにしました爆笑
 
 
 
 
 
 
 

  パケ裏

 
 バタークッキー、コーンフレークなどの文字が見えてますでしょうか?
 
早速アップでいきましょ!
 
 
 
 
 
 
 

  小倉あんパフェサンドの詳細

 
個人的に好みのコーンフレークが入ってる時点で優勝なんですよねチュー
サクサク決定、美味しいの決定やん!と。
 
期待度が上がるので、アレッ!?て時の落差も激しくなってしまうのがたまにキズではあるのですが、、、
 
 
 
 
 
 
 

  原材料名&栄誉成分

 
1個102カロリー
バタークッキー2枚にチョコクリームがサンドされていれば、このくらいにはなりますよね。
 
アレルギーについてはこの箱裏のみ。
 
 
 
 
 
 
 

  箱オープン!

 
12個入りです。
 
濃いピンクがぎっしり並んでにぎやかでよろしいニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 

  個包装アップ

 
外箱のイラストも可愛いなと思ってるのですが、この個包装の感じが良き。
 
はっきり濃いめのピンクは好きなんよなぁニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  いざ開封の儀

 

からの〜〜〜

 

 

 

 

バタークッキーの生地はなめらかできめ細か、しっとりめ。

 

チョコクリームは固めかな?と最初は思ったのですが、これが食べてびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

  ということで、実食です!

 
サクッ!フワッ!ザクッ!
 
 
 
 
バタークッキー、サックサク!
チョコクリーム、フワッフワ!
コーンフレーク、ザックザク!
 
 
バタークッキーの香りがやや強め。
クッキー生地はラングドシャのような感じで割れやすいです。
 
正直、小豆はちゃんと入ってるけどそれほど主張はないです。
あんこが苦手な人でもいけるんじゃないかなぁ~?と思うくらい。
 
チョコクリームのホイップが溶けながらクッキーとコーンフレークの食感を上手にまとめてくれるので「名古屋と言えば小倉あんよね〜パフェやったらこんな感じかな〜爆笑」というワクワクが守られているのが凄い。
 
この3つが合わさるから美味しいんですけど、おそらくバラバラでも1つ1つが凄く美味しいものだと思われますよだれ
 
 
ケーキ屋さんの焼き菓子みたい!と言ったらちょっと大げさかもしれないけど、デパ地下のスイーツ寄りな感じはありますよ飛び出すハート
 
 
初めて食べた時「土産ものにうまいものなしなんて時代はとっくに過ぎたんやなぁ、、、」とか渋い感想が漏れた一品でもあります 笑
 
 
また名古屋出張がきたら図々しくお願いすること間違いなしのお土産なのでしたニヒヒラブラブ
 
 
 
というわけで、名古屋のお土産で何か良いの無いかな〜?と迷ったら、可愛い×美味しい「小倉あんパフェサンド」がオススメです!!
 
 
 
 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

次回「お土産は1つとは限らない・パスコってパンだけでなく名古屋銘菓も作ってるんですね、、、」をレビュー予定です。

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますニコニコ

 

 

 

 
  

 \東海寿さんも楽天で買える〜爆笑

 

 

\これ見たことある!この会社さんやったんか!/

 

 

 

\他のラインナップも美味しそうよだれ