※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコキラキラ

 

 

 

 

改めてレビュー記事用に使う写真には、商品がキレイに見えるかな〜?と思って白い板を使っています。

(ちなみに、実家にあったクローゼットの板。笑)

 

で、色んな商品を晴れの日にまとめてパシャパシャ撮影大会をします。

よく写真だけ撮ってあって〜とか言ってたのはコレ。

 

 

今日は私の愛するスイーツの一つ「どらもっち」をゲットしたので、順番待ちのレビュー記事に割り込むことにしたのですが、、、

 

ここのところサクッと更新用にお盆を使ってることもあり、そのままお盆で撮ってしまいました〜!

別に悪くはないけども〜笑い泣き

 

 

順番どおりとかきっちり分別が好きなんですけど、色々自分に制約がかかってやりにくくなるのも事実なので、当面は色んな形で更新してみようかな〜。

 

 

 

ま、そんな感じでぼちぼちと〜。

それては、どうぞ右差し

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

下矢印     下矢印    下矢印

 

 

 

 

 

どらもっち 蜜いも

ローソン / モンテール

 

 

久しぶりのどらもっち〜!

略して久もっち。

 

アップルキャラメルとかも出てたみたいですね〜。

好きなわりには制覇しない辺りが私の緩いとこ爆笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

パケ裏。
 
 
 
 
 
 
 
どらもっちといえばの「ながいも」
 
 
 
 
 
 
 
モンテールさん。
本日もお世話になりますよだれ
 
 
 
 
 
 

 

237カロリー焼き芋
通常のどらもっちが258カロリーなので、少し低め。
芋餡やから?
 
 
 
 
 
 
 
開封の儀!
 
いつ見ても満月のような良き様相でございますなぁお月様
 
 
というわけで、実食ですよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
スイートポテトチックで素敵
 
 
 
 
 

いや、袋にもSWEET POTATOと書いてるし蜜いもなのでスイートポテトに他ならないのは分かってる。

 

あの、あれです、よくアルミカップとかに入ってる、おそらくみんなが想像するスイートポテトありますやん?あの感じの味わいなんですよ。

 

芋餡だけならかなり和の感じになりますけど、わりと軽めの蜜いもクリームがあのスイートポテトみを出してきてる。

 

 

食感と甘さは芋餡が強くて、いつもと変わらないもっちもちの生地と混ざって、ねっとりもっちり。

口の中で幸せが渋滞起こすやつよだれ

 

写真見ていただいたら分かるとおり、たっぷりパンパン入ってるので、どこ食べても大満足です!

 

(どらもっちのこの生地のファンなので、個人的には何が入っても大満足なのですが笑)

 

 

けっこう甘さがあるので、キリッとめの熱いお茶とか和紅茶辺りでいったら素敵かもキラキラ

 

 

 

というわけで、ねっとりおいもちゃん好きな、まだまだ芋活だぜ!というあなたに「どらもっち 蜜いも」オススメです!!
 
 
 
 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

次回「お土産は1つとは限らない・パスコってパンだけでなく名古屋銘菓も作ってるんですね、、、」をレビュー予定です。

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますニコニコ

 

 

 

 
過去のどらもっち記事はこちらルンルン

 

 

 
 
 
 

焼き芋芋活応援バレエ

 

 

 

 

 

 

大人用あったら着たい!笑