※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ
 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2日に1回 更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

 フォローしてね

 

 
 
砂糖の摂取が主にお菓子からになるので、料理に使う砂糖はラカント(カロリー・糖類ゼロの甘味料)に置き換えています。
大体は問題なく使えてるのですが、、、1つ個人的に上手く仕上がらないメニューがちょっと不満
 
それは「きゅうりのきんぴら」
 
なんか味がしっかりつかないんです、、、ちょっと多めに入れないとアカンのかしらと、調整中。
 
ちなみに、きゅうりのきんぴらは、うちのお弁当の定番。
またお弁当の話なんかも書いてみようかなと思いますニコニコ
 
 
さてさて本日のレビューはこちら下矢印
 
 

ウチカフェ どらもっち

 
Uchi Café どらもっち あんこ&ホイップ  |  ローソン/モンテール
 
の、リニューアル!!
 
私、ウチカフェの中でどらもっちが一番好きなんですチュー飛び出すハート
 
普段は1番〇〇が好き!とあまり決められないんですけど、これは1番です!
 
 
 
ウチカフェ どらもっち パケ裏
↑パケ裏
光っているのでサクッと詳細いきましょ↓
 
 
 
ウチカフェ どらもっち 原材料名アップ
 
↑原材料名アップ
ながいも入ってるんや!?
だからもっちもち生地なのかしらん。
確かに、お好み焼きに入れるともっちり感出るもんねぇ照れ
 
そして洋酒も入ってます。
※アルコール分1%未満 で、開封して感じるほどではないですが、苦手な人はご注意をダッシュ
 
 
 
ウチカフェ どらもっち 栄養成分表示アップ
↑栄養成分表示アップ
261カロリー。
高カロリーとは思わないですが、、、糖質41.2gはなかなかパンチがある魂が抜ける
 
で、表示の上部、製造者はモンテールです。
 
子どものころから親しみあるなぁと思って、いつ創業なんやろうと思って調べたら、、、昭和29年!
70年近い歴史あるとは知らず。びっくり。
 
モンテールやと「ワッフル」と「わスイーツ」が好き。
また機会あったらレビューしましょ指差し
 
 
 
ウチカフェ どらもっち 真上
↑開封~!!
抱っこして寝たい。笑
挟まれて寝るでもいい笑い泣き
 

 

 

信玄餅どらもっちが出た時にTwitterで言ってたんですが、とにかくこの生地が好きなんですよ。

 

通常のどら焼きとは別物で、あくまでこのどらもっちの生地が超好み(通常のどら焼きも好きですがチュー

低反発というか、、、噛んでてもっちもっち口の中を支配される感じが幸せなんですよね笑

 

 

さ~そんなどらもっち。

お待たせしました!実食ですよだれ

 

 
ウチカフェ どらもっち 中身
 
私的ウチカフェNo.1記録更新しました
 
あ~~~やっぱりおいしい。
好きやから評価が甘くなるのはあります。
それでもやっぱりこれはウチカフェ不動の1位だわ100点
 
今回リニューアルで、小豆とホイップもよりおいしさを感じられるようになったとのことで、味変わったら嫌やなぁ、、、と実は思ってたのですが、杞憂とはこのこと。笑
 
ホイップクリームがあるし甘々なのでは?と避ける人もいるかなと思うのですが、甘すぎないあんこ・コクがある系のクリーム+もっちり生地なので、甘々ということでもないんです。
 
甘いものは苦手で、、、ということでなければ、きっとおいしく食べられるはず!
 
 
ということで、
 
・もちもち食感が好き
・和洋折衷の組み合わせが好き
・そもそもモンテールのファン
 
こんな人におすすめです!!
 
通常のどら焼きをイメージして食べると感じ方は違うと思うので、食べたことがない人は別物と思って食べてみてくださいね!笑
 
 
それでは、また次回お会いしましょ~バイバイ

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

気に入ってもらえたら

\是非フォローお願いしますルンルン

フォローしてね…