いまから始めてみる | 日常生活で身につける感情体のコントロール!元鉄骨鳶のよしゆき

日常生活で身につける感情体のコントロール!元鉄骨鳶のよしゆき

気づき続ける努力と集中力
脱自動的人生
動機が重要
自由に気付く道
つまり・・・
潜在意識を明らかにする道‼️

今回は藤原直哉さんのYouTubeの動画を2本見たらピッカーーンと『答え』に閃き、そのあとに、色々な事がバババババァァァァ〜〜〜ンっと繋がっていったアイデアになります

 

 

 

 

 

藤原直哉さんの動画、私が見た一本目はコチラの動画です

 

 

ピッカーーンとなった二本目はこっちの動画になります

 
 
 
 
 

 

 

 

 

今回のアイデアはフラクタル、自己相似と呼ばれる概念を主役級に使いまくっている内容となっております

 

 

ソレってなんだっけ?

または、意味を確認してから先に進みたい方は

詳しい説明をされているコチラをご覧ください

 

 

 

 

 

 

ひと言で説明するなら・・・

『上にあるがごとく下にあり、下にあるがごとく上にある』

 

 

 

 

人体で説明するなら・・・

身体は胴体を中心に頭、両手両足の5つのパーツ構成であり

一部分である手はという部分は、手のひらを中心に父母兄姉子供の5つの指の構成である

 

 

 

 

 

ひと目で説明するなら

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

日本とわたし

 

 

 

 

降って湧いたような総理大臣を決める事になる『総裁選』

 

 

今まで興味が向いて来なかったので、予測もしてなければ、驚きもしませんでした

 

過去に私が総裁選に興味を示した事もありません

 

 

 

ところが今回は、日本の総理大臣と、わたしたちのリーダーが同じ構造だってことに気付いちゃったんです

 

 

 

 

日本の話

 

日本のリーダーである総理大臣を決めるには選挙があるようです

しかし投票出来るのは、国会議員と自民党員

 

 

私の国でもあるのに、私の意見は全く反映されることなく決まってしまいます

自分の事なのに自分の声が届くことはないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個人の話

 

 


もう一方の小さな日本・・・『わたし』

私のリーダーは?

決定権、選択権を持つのは私?

 

 

 

お腹が減ったら機嫌が悪くなったりしてませんか?

 

イライラしたら言葉が荒くなったり、物にぶつけたりしてませんか?

 

不愉快を誰かの責任にして愚痴を言ってませんか?

 

靴下はどちらの足から履きましたか?

 

ついつい批判、悪口が口から出てませんか?

 

出すのを我慢出来ても、心の中で恨み節を唱えてませんか?

 

 

 

 

このように感情、反応するままに任せてませんか?

 

 

『考えるわたし』は無意識のうちに、感情と一体となり

 

反応と同一化して、言葉を出し、行動を起こしてしまってますよね

 

私だってそうです

 

 

 

 

そんな言動が発端で、トラブルが起こり、反省しても、また繰り返し・・・

私の意思は届くことなく『わたし』は暴走します。

 

 

つまり『わたし』の舵取りは【潜在意識】である

 

もっと言うと、自我(エゴ)が選択権、決定権をもつ総理大臣であり、リーダーである

 

私の意識だとハッキリ認識でき、考え、選択する事が出来る、見えてる意識

つまり『顕在意識』がリーダーではありません

 

 

 

 

日本の総理大臣に私の声が届かないのと同じように、私の中の総理大臣である自我にも、私の声は届いていません

 

 

国レベルでも個人レベルでも同じ、私の意見が通らない世界でした



 

 

 

 

 





 

ようやく『答え』です

 

 

答えである方法を動画の中で見つけたのが始まりでした

 


その方法とは・・・

(動画内の言葉を引用してます)

 

 

 

・頭と心を通過して肚で受ける

・肚に力が入る道

・肚で考える

 



詳しくはこっちの動画

 


 

現状説明と取れる

コチラの動画

 

 



 

 




 

 

やってみました

 

 

以前、肚瞑想ってのをやったことがあります

(三日坊主)

やった経験が今、生きてくれます


あの時より、スムーズに肚に意識が集まりました


容易に情報を肚で受けることが出来るんです

 

 

 


これって準備が整ったって事ではないでしょうか?

 

 


 

やってみて分かったのですが、最初から全て肚で受けるなんて無理ですね

すぐ忘れてます


また対人など圧力があっても忘れます

 



最初は簡単なことから

私の場合は『洗濯物一枚を干す』直前に、肚で『洗濯物一枚を干す』を受けました

すると違うんですね~~~

おーもしろい!

やってみましょう~~

これあってる!

大丈夫です!

 

 


 

 

 

 


 

 

一緒に情報を肚受けして、肚に力が入る非常識な道を歩みましょう

またとないチャンスです

 




だってこれを繰り返し行い、身に着けば

身に着く=潜在意識に落ちる



つまりコントロール不能だった私のリーダーが

わたしが意図的に識閾下に落としたプログラム


わたしの声が届くリーダーになる

 



そんな自分になった時、日本のリーダーが声が届くリーダーに変わり

世界のリーダーも変わる

 

 


 

 

少し前から時代の転換期であると叫ばれてましたよね

繰り返す歴史からも、そして占星学的にも示されています

しかし中々大きなアクションが起こらなかったけど・・・

 


 

『今』でしょ!?

 


 

このタイミングではないでしょうか?

 


 

しかも火曜日が新月

これから満月に向けて満ちて行く流れ

 


 

機会が提供されてます

追い風しかありません

 



カンタンな肚受けしてみて、違いを実感すれば身に沁みます

 



こんな大チャンスはこの生涯ないと思って良いでしょう

 

生涯どころか、100回生まれ変わってもこのような奇跡の機会は提供されません

 

 

 



 



 

 

キーワード羅列

 

 

・求められるのは、個々を何処までも生かして統合する事が出来るリーダー

 

・私たちは型にハマってた

 

・選択権を肚に

 

 

・情報を肚で受ける

 

 

『汝自身を知れ』

 

 

敵(自我)を知り己を知れば百戦危うからず

 

 

世界は自分を映す鏡である

 

 

 


 

日本のリーダー候補は来週金曜日の9/17に告示

投開票は9/29

 

 


 

慣れてきたら、ニュースでも何でも肚で受け止めてみましょう


 

きっと今なら出来るはず







 


 

 

 


 

 


 

 

 

伝導瞑想会in馬喰町アクエリアス

 

ZoomミーティングID:

837 6908 4164

 

パスコード

147147147

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ・・・