内的な黙想的な沈黙 | 日常生活で身につける感情体のコントロール!元鉄骨鳶のよしゆき

日常生活で身につける感情体のコントロール!元鉄骨鳶のよしゆき

気づき続ける努力と集中力
脱自動的人生
動機が重要
自由に気付く道
つまり・・・
潜在意識を明らかにする道‼️

今日の項目も私たちがいずれ取り掛からなくてはならない重要な事柄です

 

今生涯か次の生涯には本腰を入れて取り掛かりましょう~

 

 

『批判』

Criticism

 

 

[1]

 

なぜ無批判がそれほど重要な必要条件と見なされるのであろうか。

 

・・・・なぜなら、批判的な考えが突然爆発するとき、パーソナリティー全体が活気づけられ、強力に統合される。

しかし、それは間違った種類のものであり、悲惨な結果をもたらす。

 

また、低位マインドの能力である批判は傷つける危険性があり、傷を負わされ、故意に苦痛が与えられている限り、人は道を進むことはできないからである。

 

そして、白魔術の作用とハイラーキーの目的の達成を妨げる根本的な障害は、その働き手と弟子たちの間に存在する関係にあるからである。

 

現在の機会から生じる緊張状態において、働き手たち同士が批判している時間の余裕はない。

批判はお互いを、そして仕事を妨げる。

 

・・・・私はこれらの教えを読む人々に対して、自分の好き嫌いを忘れて、自分自身の内に存在する、そして物質界で働きパーソナリティーによって妨げられているすべての人々の内に存在するパーソナリティー的な障害を克服するよう促す。

 

そして、機会の日が永遠に続くのではないことを覚えておくよう、すべのて働き手たちに促す。

 

人間同士の些細な不和、お互いの理解の欠如、パーソナリティーに起因する束の間の小さな欠点、野心やイリュージョン、これらはすべて消え去らなければならない。

 

法則が作用していること、神の目的が完結しなければならないこと、これらを働き手たちが知り、無執着を実践するならば、そして思考と言葉において決して批判的にならないようにするならば、世界の救済は速やかに進み、愛とイルミネーションの新しい時代を迎えるであろう。

 

ホワイトマジックより

 

 

 

 

 

言葉はもちろんのことでありますが、『思考』もだと言ってますね

反射的なもの、自動的に湧いてくるものではなく、それをキッカケにマインドで繋げるのがダメなんだろうと考えております。

 

もしかすると段々と反射的なものも湧いてこなくなるのかもしれませんが・・・

 

とにかく批判に囚われていると『道』は進めないようです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[2]

 

 

今日の弟子たちの主な欠点の一つは、他の弟子たちの欠点、失敗、活動にあまりにも注目しすぎることであり、自らが愛の法則を満たし、自らの使命と仕事を遂行することにあまりにも無頓着すぎることである。

 

・・・・今日、初心者は内的沈黙

(それが弟子を覆い、自らの活動と仕事に注意を向けさせる)

を通して自分自身の完成と自らの仕事に注意を払い、他の人々も同じように、経験という課題を学べるようにしなければならない。

 

現在行われている正しい活動の多くが、弟子たちの間での言葉の相互作用によって妨げられている。

そして、他の弟子たちの仕事や活動についての饒舌な議論に多くの時間が費やされている

 

現在はかつてないほど、人類全体が沈黙を必要としている。

思索する時間と全体的なリズムを感じる機会が人類には必要である

 

現在の弟子たちが望まれるように働き、大計画と正確に協力するためには、内的な黙想的な沈黙が必要である

 

それは決して、激しい外的活動を否定するものではなく、饒舌な批判、興奮した議論、同僚の弟子たちの使命と動機と方法への絶え間ない干渉から解放するものである。

 

秘教心理学Ⅱより

 

 

 

絶え間ない干渉・・・

饒舌な批判。。。

興奮した議論、、、

 

これは頭に入れときましょう。。。

気を付けます。

 

これに必要なのは『内的な黙想的な沈黙』のようですね!

覚えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[3]

 

批判は猛毒である。

 

それは、どのような場合であれ、結局は

有声での方向づけという事実により)

批判するもの自身に損害を与え、それ以上に、批判された人を傷つける

 

動機が純粋で、真に愛し、かなりの程度無執着であるならば、攻撃される人の精妙な諸体は傷つけられないかもしれないが、肉体への影響は明確である

もし肉体に弱点や限定があれば、向けられた毒はそこに集中されるであろう。

 

無言の批判は非常に危険である。

なぜなら、それは個人に向けられなくても、強力に集中されてた力強いものだからである。

 

それは絶えず、しっかりとした流れとして、嫉妬、野心、高慢、信念の翼に乗せられ送り出される。

 

つまり、状況を想像し、自分はそれを把握しているという高慢と、批判する自分は正しく理解できる立場にあり、

(もし適切な機会が与えられるならば)

正しく活動できるという信念である。

 

秘教心理学Ⅱより

 

 

 

把握しているという高慢

批判している自分は正しい

理解できる立場にある

正しく活動できるという信念

 

これらがグラマー(幻)なんですね

ここも抑えておきたい文面です。

ぜひ暗記したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[4]

 

お互いについてのあなた方の考えを注意深く見守りなさい。

そして、すべての疑念、すべての批判を直ちに消し去り、お互いを愛の光の中にしっかりと保持しなさい。

 

 

新しい時代の弟子道Ⅰより

 

 

 

なるほど

もう一つの解決方法は『愛』ですね

愛ですよ!!愛!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[5]

 

批判は、破壊的になるのを許さない限り、健全なものである。

 

 

新しい時代の弟子道Ⅰより

 

 

 

 

うーーーーーん

これはワカリマセン><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[6]

 

批判が紛れもなく事実の認識である場合がある

これは批判する弟子が、愛に基づいて判断できる段階に達しているため、その批判が彼の生活や同僚の弟子の生活にパーソナリティー的な影響を与えないことを意味する。

 

この場合、批判は単に限定についての愛ある認識であり、これら疑いのない事実が、不適格な人々の批判を呼び起こし、議論の題材になるよう利用されたときにだけ、間違ったものになる。

 

 

新しい時代の弟子道Ⅰより

 

 

 

 

前半の文面、これは私たちはなかなか達成できないところの話だと考えます

これがあるからと言って批判しても良いと思わないようにしましょう

 

後半の文面はよくあるのではないでしょうか?

何かを批判したら聞いていた他の人も同様に批判しだすことありますよね?

これは良くないようですよ

気を付けましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も瞑想会やってまーーーす

 

 

 

 

image

 

 

 

伝導瞑想会

毎週日曜日午前8:00~9:30

 

伝導瞑想とは奉仕の瞑想と言われております

やり方は最初に大祈願を唱えた後、眉と眉のあいだに意識を集中するだけの簡単な瞑想です

 

 

 

簡単な方法の奉仕を目的としたこの伝導瞑想、1年間行うと10年15年個人瞑想を行うのに匹敵するほどの進歩が得られるそうです

 

 

 

ですが、自身の成長、悟りの為などの利己的な思考があると得られるものも得られません

奉仕を目的として瞑想を行い、その結果として進歩を得る・・・ということになります。


この方程式は真実ですので、邪な考えはスポーンと手から放って心穏やかに参りましょう

 

 


もっと詳しく伝導瞑想について知りたい方は伝導瞑想をキーワードとして検索されてみて下さい

 

 

 

会場は東京都中央区、馬喰町の交差点そば

ホリスティック・スペース=アクエリアスです
アクエリアスのHPhttps://www.holisticspace-aquarius.com/
 


毎週日曜日の午前8:00~9:30
 


事前連絡いりません
記名、受付ありません
途中参加、途中退室自由です

 

 

また会場は無償提供頂いており、参加費は無料~ドネーションとなっております

(ドネーションはシェアジャパンか石川道子さんに全額寄付致します)

 


 

 

JR総武線快速 馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅より徒歩1分

日高屋が入っているビルの4Fです

 

 

また目の前の清洲橋通りはパーキングメーターが設置してあります
日曜日は時間外なので駐車違反になりません
無料で駐車出来るので車でお越しも可能です

 

 

 

朝のさわやかな時間帯に、心地よい『ホリスティック・スペース=アクエリアス』の空間で一緒に瞑想しましょう

 

 

 

担当連絡先

竹谷 吉之

たけや よしゆき

080-5485-4711

 

 

 

 

image