- Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
- ¥2,850
- Amazon.co.jp
ビーンと言えばギャグ、と言う感じで面白いおじさんビーンが出てきて何かやらかすと思う人が多いはず。- 確かにこの映画もそれに当てはまっていないわけではない。
- ローワン・アトキンソンさん演じるビーンはやはりいつものビーンだし、何かやらかすのもたしか。
- しかし、この映画は違う視点で見てみるとおもしろい。
- 十分笑えるシーンがあるのでまずストレス解消にもなると思う。
- それ以上に、カンヌへ行くという事でいつもとは違った「風景」が楽しめるのだ。
- ビーンと一緒にワイワイ旅行している気分で見ると爽快でイイし、景色が本当にキレイに映し出されてる。
- しかもビーンのやる事なすことハチャメチャだから、それに同化すると非日常が体験できる。
- 自分には出来ないようは事を思い切ってやってしまったりするのだ。
- 成功を納める人たちは非日常を大事にするというのを本で読んだことがある。
- 非日常体験は日常を打ち破り、突発的なアイデアや、新しい世界へ入るドキドキ感に繋がる。
ストーリーは都合よくまとまってしまう感もあるが、スッキリしていて上記の様な体験をする目的としてみるのには都合がいいと感じた。心にストンを落ち着く終わり方は好きだ。
ファンは買って損はないし、買うまでとはいかない人も「自然に触れる旅行体験」「自分ではできない非日常体験」という目線で通常の映画とは違う楽しみ方を是非してみて欲しいと思う。
脳にとって心地よいエネルギーが入り、ポジティブになって明日からの活力となるかもしれない。