3/7(土)チーム8夜公演~中野郁美センターへの道~ | AKB48 LIFE

AKB48 LIFE

アイドルグループなしの人生なんて...退屈である。

「PARTYが始まるよ」公演 阿部芽唯 生誕祭
2015年3月7日(土) 開演:15:00~
久々に劇場公演が当たった。チーム8の阿部芽唯 生誕祭だ。生誕祭公演に入るのはこれで4人目。生誕祭に入っちゃうと。やっぱ、そのメンバーが気になってくる。そして、推し増ししてしまう。

阿部芽唯ちゃんは島根県代表。隣の鳥取県代表のいくみんこと中野郁美ちゃんとは違ってイマイチパッとしない印象があったが、よくみてみるとメッチャカワイイ。ということで、今後は芽唯ちゃんも推し増し決定。

いくみんが....
久々にライヴでいくみんを観れる嬉しさとチーム8の成長が見たかったのですが(自慢になるがチーム8の初日公演に入りましたからね~私は、ウッホン)....。

なんだろう、この公演だけみて批評するのは酷ですが、一言で言えば...「チーム8は停滞している」です。

初日の公演であれだけキラキラ輝いていたメンバーが普通のカワイイ子たちになっている。パフォもMCも初日公演よりは進歩しているのだが...。なんというか、あの日の初々しさだけじゃない、ガツガツ感がない。

地方営業中心のチーム8にとって、夢にまで見たAKB48劇場に立てる喜びと興奮があの初日公演ではビシバシ伝わってきた。メンバー全員がまるで夢の中にいるような感じで興奮を抑えきれずに躍動していた。

あの時の気持ちを忘れたわけじゃないはずだ。でも、メンバーのほとんどが、なんかどこか心ここに非ずという感じの公演だった。

少々の慣れが出てきてしまっているのかもしれない、たまたま、連日の公演で疲れてたのかもしれない。でも、あの250人で満杯になる小さなステージはその小さなことが目を引くのだ。