
AKB史上最大のギャンブル人事
この大組閣の最大の理由はなんといっても優子無きあとのチームKをどうするということにつきます。ゆえに支店ヲタたちが俺たちを巻き込むな!って言うのをわからないでもない。
しかし、最近のAKBは安定期に入ってきてます。CDもミリオン突破するし、ちょっとしたことでもすぐに話題になる。歌番組はAKBなしではもはや成立しない状況。
だからこそ、ここで一か八かのギャンブルを打たなければならない。安定=停滞ということを天才ギャンブラー秋元康は分かっている。
そんでもってNEWチームKの布陣が凄いことになった。

各支店グループのセンターを全員もってきた。
SKE48チームSじゅりな
NMB48チームNさや姉
HKT48チームHはるっぴ
上記は兼任メンバー
そしてAKB48の未来のセンターこじまこもチームKへ。
つまり新旧含めた48グループ全センターがチームKにいることとなる。このくらいしないと大島優子の穴は埋められないようだ。
他は現チームKメンバーがほぼ残り、新加入はわさみん、はるきゃん、まりやんぬ、みちゃ、ゆあみが昇格。AやBに比べると現状のチーム状態を色濃く残している。
新キャプテンのゆいはんももともとチームK育ちなのであまり違和感はない。
同じ過ちを繰り返すのか?
見た目の派手さとは裏腹に心配なのが、兼任メンバーがどれだけ秋葉の劇場に立てる回数があるのだろうか?ということ。長く兼任しているじゅりなでさえ、数えられるくらいしか出演してない。
じゅりなを凌ぐ忙しさのさや姉は何回?秋葉の劇場に出れるのか?
また、センター候補のこじまこはシングル&メディア選抜入りしだしたので、今後は劇場の出演回数が激減するはずだ。
つまり、ほとんどの公演でじゅりな、さや姉、はるっぴ、そしてこじまこがいない。たぶんキャプテンの横山でさえ出演がままならないことが多いはず。
またわさみんもソロシングル発売時期となればキャンペーンで劇場出演スケジュールと合わないはず。
このメンバーがほとんど出れない公演は正直、現チームKのメンツよりランクダウンしている。
さらに言わせてもらうと、ベテランメンバーが多く、卒業が近いメンバーがけっこういるはず。とくに副キャプテンのりえちゃんは...。
そう考えると....。ヲタ達に付け焼刃の組閣だと言われても仕方なくなる。
チームKはまた同じ過ちを犯すのか?それとも、人気メンのスケジュール調整に自信ありなのか?
正直、今回の組閣で期待というより不安を残したままなのがチームKだ。