雪を求めて・・・ | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

 

こんばんは。

 

先日、雪を求めて走ってきました。

 

当初は、雪が残っている知床峠を走りたかったのですが、
時間を計算するとどうも厳しいので、
今年の雪が残っている時期のツーリングはあきらめようと。

 

でも、無性に雪・雪・雪と思いが強くなり

 

大雪山旭岳に!

 

 

バイクはここで降りて、

ロープウェイにのり、雪の残っている場所に到着しました。

 


 

1週1時間くらいの雪渓の散策コースを

解けてきいる雪道をザクザクと踏みしめ、周りを眺めては感動でした。

 

ここは、

日本でもっとも遅くチシマザクラが開花する場所で、
桜もこれからみれますよ☆

 

その時期、その時期でいろんな楽しみがある大雪山旭岳ロープウェイ!!
皆さんも、機会があったら是非♪

 

 

山を見てきた帰り道は、

池・・・美瑛で青い池を眺め

 

そして次は、

 

湖・・・三笠の桂沢湖やシューパロ湖

湖は帰宅時間が迫っていたため、

写真を撮ることは出来なかったので、目に焼き付けてきました!!

 

1日たっぷり自然のパワーをもらってきました♪

 

 

次の日も、余韻にひたっていたらびっくり☆

会社からいただいた、

職場の教養のその日の所を見たら、

 

改めて、自然の偉大さや恵みに感謝!!

 

 

そうそう、大雪山旭岳には、

こんな可愛い建物もありました。

  

避難小屋の旭岳石室

 

残念ながら、

まだ中に入ってみることは出来なかったので、

次の機会には、

建物もじっくりみてきたいなと思います。