北海道神宮 | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

寒暖の差が激しい今年の冬雪雨

 

体調管理に気を付けないといけません。ゲホゲホ

 

皆様も風邪などにはご注意を・・・ニコニコ

 

 

 

お正月に、今年の年回りを見てみると

 

私、なんと  八方塞 ガーン

 

厄年とまではいかないけど

 

あまり良い年回りではなさそう ショボーン

 

そこで、同じ年回りの同僚と

 

北海道神宮に参拝に行ってきました。 音譜

 

 

 

はじめに、手水舎(てみずしゃ)で

お清めをしようと行きましたが

 

どうするのか・・・忘れてしまい

 

うる覚えでなんとかお清めしました。

 

後で調べると、大丈夫!  間違っていませんでした。


右手にひしゃくを持ち
左手を洗い
左手に持ち替えて右手を洗い
左手に水をためて口をすすぎます
さらに右手を洗い
柄杓を縦に持ち柄を洗う

 

 

 

参拝を終えて

 

おみくじ、お守りを買って

 

 

 

帰りに

駐車場の入り口付近にある六花亭で休憩

 

ほうじ茶と半官さまというお菓子を頂いて

 

帰って来ました。 お茶ピンクマカロン

 

以前、お客様の地鎮祭で北海道神宮の

 

神主さんとお話しする事があって

 

北海道神宮は位置的に良い気が入ってくる

 

パワースポットだと教えて頂いたことがあります。

 

確かに、心が洗われた感じでリフレッシュ出来ました。照れ照れ照れ