今年の目標 百酒(種)制覇 !! | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

大変遅くではありますが・・・
 明けましておめでとうございます。(^∇^)
皆さん、良い年を迎えましたか・・・・・・・・・
かなり寒さも厳しく氷点下が続いてますが、お体無理せずお過ごしください。≧(´▽`)≦
 
さて、お話は変わりますが、私、ナニを思ったのか年初めに、チョット変な
                                    目標を立てまして・・・・(ノ´▽`)ノ
 
昨年暮れより知人などから、いろんな銘柄のお酒を頂く機会が増え
                 正月そうそう、利き酒生活を満喫・大満足してまして(‐^▽^‐)
そこで思ったのが年間どれだけの銘柄の酒が飲めるのか挑戦しょうと考えまして・・・
 日本酒・焼酎・ビール・ワインetc.何でも来い・・・てもって 百酒に挑みます。
 
早速 第一弾 今月の利き酒銘柄をご紹介致します。
 
一品目 秋田県 生ささにごり          二品目 岩手県 あき開 夏限定
 ほんのり甘味あり OK                 スッキリ後味
        
三品目 北海道増毛 國稀北じまん       四品目 福井県 日本の翼
増毛市内限定 のど越しスッキリ           香がいいね・・・・
        
五品目 加賀 官兵衛 金箔           六品目 京都 月桂冠大吟醸
クセなく普通の飲み口                   甘いね~
        
以上 六品目どれもおいしく頂きました。
次回は七品目からご紹介・・・・・・(*゚ー゚)ゞ
    追伸・・・言っておきますがお酒は好きですが、深酒はしておりませんので・・・
             嫁にときどき料理に使用され飲み切ることも出来ない酒もあります。
 
では今年はこの企画で一年頑張ってみます。
  お付き合いよろしく・・・・・・・・・