飛龍山 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

辰年だからというわけではないけれど、飛龍山に登ってきた。

 

半分はトレーニングをかねて。

 

がっつり登って下りてくるピストンルート。

 

奥多摩駅からバスに揺られること50分。

 

丹波小学校前で下車。

 

丹波山村は山梨県。

 

結構な山間のところだ。

 

しばらくは淡々と登る。

 

 

この日はトレイルラン。

 

というのも、帰りのバスの時間を考えるとのんびりできないから。

 

スタートは午前9時30分。

 

帰りのバスは午後3時51分の予定。

 

前飛龍山の手前はかなりの急登。

 

手も使いながらよじ登る。

 

 

前飛龍山を経て飛龍山に登頂!

(標高2,069m)

 

飛龍山は奥秩父主脈縦走以来。

 

山頂は樹林に囲まれて眺望はなし。

 

これは分かっていたこと。

 

給水した程度ですぐにタッチ&ゴー。

 

来た道を戻る。

 

 

急登だった岩場のところが一番景色がいい。

 

曇り空だったけれどもイイ感じの山並み。

 

このグラデーションがなんとも言えない。

 

ちなみに東山魁夷の絵は好き。特に「残照」

 

 

天気予報は曇りのち雨。

 

雨が降る前に下りたいと思い、ペースを上げる。

 

といってもたかが知れているけど。

 

 

無事、雨にも濡れずに下山。

 

ホントなら近くのお風呂に入って帰りたいところ。

 

バスが15分後に来るのでそれもできずに帰路についた。

 

奥多摩駅まで50分。

 

さらにそこから自宅に帰るまでも遠かった…。

 

移動距離:19.6㎞

行動時間:4時間51分

累積標高:1,753m

 

動画「冷水山 ~果無山脈の最高峰に登る~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村