徒然なるままに 2024.4 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

「どう?最近?」

 

ブログの更新頻度が落ちてきているせいか、

 

そんな声をたまにかけられる。

 

それはすごく嬉しいこと。

 

おかげさまでそれなりの時間を過ごしている。

 

 

仕事の時間が決められていないこともあり、

 

時間に対する意識は強くなった。

 

平日にお酒を飲むこともほとんどなくなった。

 

飲み会がなければ基本的に飲んでいない。

 

というのも、お酒を飲むとその日の夜の時間がなくなるから。

 

まぁ、あたりまえだけど。

 

 

リスキリングというわけではないけれど、

 

IT業界はスキルの新陳代謝が早い。

 

ついていくのは大変だ。

 

会社という船に乗っかっているわけではないので、

 

いかだを自分で漕いでいくしかない。

 

 

けどね、ホント、今の時間がありがたい。

 

今年はやるよ。

 

自分のやりたいこと。

 

夏には念願のJohn Muir Trailのスルーハイク。

 

パーミッションを取ってから放置状態だったけれども、

 

そろそろ動くよ。

 

行く前にJMTを意識した縦走も。

 

 

「50にして天命を知る」

 

というけれども、そんなの分かりっこない。

 

あえて言えば、自分の生きざまをさらすことかな。

 

自分くらいの世代って、結構、古臭い固定観念があると思うんだよね。

 

それがなに?

 

自分のWillは何なのか。

 

できれば何かの役に立ちたい。

 

いろんな価値観がある。

 

 

ここまで読んで、なんとなく察している方もいるかもしれないけど、

 

今夜は飲んでますw

 

 

動画「丹沢ケルベロス ~丹沢の魔物を攻略~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村