音楽大学フェスティバルオーケストラ | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

久しぶりのクラシック鑑賞。

 

各音楽大学の選抜メンバーによる混成オーケストラ。

 

その大編成たるや圧巻。

 

演目もその大編成ならではだったと思う。

 

マーラーの交響曲第10番(第1楽章)。

 

壮大な演奏の中にときおり引き立つソロパート。

 

思わず聞き入ってしまう。

 

迫力のある音のなかに感じられる一抹の刹那、悲壮感。

 

死を意識した心の叫びなのか。

 

マーラー交響曲第9番の続きかと思った。

 

後半のラヴェル「バレエ音楽」もすばらしかった。

 

目まぐるしく変わる情景が浮かんでくるような演奏。

 

多彩な楽器で抑揚が大きくなる。

 

そして混成コーラスによる合唱。

 

ひさしぶりの時間を堪能した。

 

 

第13回音楽大学フェスティバルオーケストラ

 

演目:マーラー:交響曲第10番より「アダージョ」

   ラヴェル:バレエ音楽「ダフニスとクロエ」

指揮:シルヴァン・カンブルラン

管弦楽:音楽大学フェスティバルオーケストラ

合唱:音楽大学フェスティバルコーラス

会場:MUSA川崎

 

 

動画「大谷七名山 ~宇都宮の低山を駆け巡る~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村