伊豆山稜線歩道 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

つい先日、伊豆山稜線歩道へ行ってきた。

 

せっかくなので今まで行ったことがないところにも。

 

まずは伊豆パノラマパーク

 

葛城山へと登る。

 

登ると言ってもロープウェイで・・・。

 

最近はユルすぎるかも。

 

 

山頂付近の碧テラスはおしゃれなスポット。

 

天気も良く、富士山もバッチリ。

 

普段は見向きもしない足湯に入る。

 

 

そのあと5~6分ほど歩いて山頂に到着。

 

「う~ん、これで登ったと言えるのか…」

 

 

富士山を眺めながらコーヒーを飲んで下山。

 

この日は修善寺に宿泊。

 

 

今まで修善寺には何度も来たことがあるけれども、

 

お寺の修善寺には行ったことがない。

 

なのでこの機会に。

 

ここの手水舎の水は温かい!

 

さすが温泉のお寺。

 

 

翌日は伊豆山稜線歩道へ。

 

この稜線とその先にある富士山の景色が見たかった!

 

 

相変わらず風が強い。

 

晴れて気温もそこそこだけど、体感温度は低い。

 

達磨山と富士山のツーショット。

 

 

またIzu Trail Journeyに出たい気もするけれど、

 

こんな感じのトレイルツーリングで十分かなって気もする。

 

これで2023年の山納めかな?

 

もしかしたら例年通り、丹沢の大山へお礼参りに行くかも。

 

 

動画「エベレスト街道トレッキング⑪ ~タナックからゴーキョ~」 公開

ゴーキョリ山頂からエベレストを望む!

YouTubeチャンネル:としの山行記


にほんブログ村