徒然なるままに 2023.03 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

一気に春がやってきた。
 

つい先日咲いたと思った河津桜はもう葉桜になっている。
 

この季節は好き。
 

忙しい時間の中でも、ゆとりの気持ちは持ちたい。

2023.2.28


日本は昔と比べて(相対的に)貧しくなっている。
 

そんな言葉を最近見かける。
 

格差の拡大、可処分所得の減少。
 

思い当たることも多い。
 

そのせいか、ゆとりの気持ちもなくなっているんじゃないかな。
 

善意、思いやり、ひいては道徳までもが失われていく。
 

ニュース等でお騒がせ動画を見て「バカなことをしているな」
 

と単純に片づけられない気がする。

 

2023.2.16

ここ二週間、山に行っていない。
 

山に行くことで気持ちのリセットができていたんだなと。
 

そう感じる。
 

考えても仕方がないことまで気にしてしまう。
 

まだ月曜日、今度の週末が待ち遠しい。

 

動画「竜王山・大麻山 ~The Highest Mountain in Kagawa~」公開
YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村