第16回湘南国際マラソン | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

今度の土曜日(10/2)に来年の湘南国際マラソンのエントリーが始まる。

 

開催予定日は2022年2月20日(日)

 

その頃、新型コロナウイルスは落ち着いているだろうか?

 

ワクチンの免疫力が落ちて、次のワクチン接種をどうするか、すったもんだしているかもしれない。

 

こればかりは何とも言えない。

 

あと気になったのは参加費。

 

参加費は18,000円

 

これには3,000円のPCR検査費用と返金補償制度の費用が含まれているという。

 

さすがにここまで高騰すると、「出たい」という気も失せる。

 

なんせ地元、走るだけならほぼ同じコースを走ることができる。

 

マラソン大会に出るのなら他の地域がいいかなってなる。

 

そもそも記録更新を狙おうとも思わなくなったし。

 

というわけで2日からのエントリーは見送るつもり。

 

当日、応援には行くと思うけど。

 

次回から大会ロゴの雰囲気がガラッと変わった。

 

山と海?

 

大会HPより

 

先日久しぶりに湘南海岸サイクリングロードを走った。

 

今までの湘南国際マラソンの参加Tシャツを着て走っている人も多い。

 

はてさて、来年はどうなるのか。

 


にほんブログ村