山小屋応援プロジェクト | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

今年も北アルプスのお世話になったということで、

 

「山小屋応援プロジェクト」に参加した。

(微力ながら)

 

ふるさと納税制度による寄付なので、自分にも税控除のメリットがある。

(返礼品はありません)

 

今回は全てテント泊だったので、小屋泊よりも安くすんだ。

 

その一方で山小屋の恩恵を受けているわけで、少なからず申し訳ないという気持ちもあった。

 

なので、こういう形で応援できるのはありがたい。

 

雄大な自然と 頂へと続く道を守りたい。-信州の山小屋応援プロジェクト-

 

新型コロナウイルスが終息しても、以前のようなピーク時のすし詰め状態はなくなると思う。

 

その他にもパーティション、感染症対策など様々な費用がかかっている。

 

荷揚げコストや人件費だって年々上昇していくだろう。

 

儲けなどほとんどなく、維持するのがやっとという話しをよく聞く。

 

これからも安心して山へ行けるよう頑張ってほしい。

 


にほんブログ村