山行予定をキャンセル | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

新型コロナウイルスの新規感染者数が急速に増えている。

 

GoToトラベルも全国一律で一時停止されることになった。

 

経済よりも医療体制の逼迫を重視したのだろう。

(実際は内閣支持率が急降下したからかと)

 

さすがに、「ここで何とかしないと」という判断。

 

最近は仕事も忙しく、ほぼ毎日都内に通勤、出社している。

 

電車や人の流れを見ると以前とあまり変わらない気がする。

 

それを考えると自分も感染するリスクが十分にある。

 

それはそのまま、感染させてしまうリスクもあるということ。

 

なので年内の山行予定をすべてキャンセルした。

 

意味があるかどうかは分からないけど、

 

とりあえず自粛することに。

 

ぽっかり空いた週末、年末休暇は「大掃除」に励むつもり。

 

ブログの方は、今年(2020年)の振り返りをボチボチ書こうと思う。

 

 


にほんブログ村