GWは自宅で | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

山岳団体が登山自粛の共同声明文をアナウンスした。

 

ヤマケイオンラインニュース

「山岳四団体が、新型コロナウィルスによる登山自粛に関する共同声明文をアナウンス」

 

日本山岳・スポーツクライミング協会

「<山岳四団体声明>山岳スポーツ愛好者の皆様へ」

 

「山」は三密ではないように思われている。

 

けれども、ここで何も対策をとらなければ人が往来するのは明らか。

 

そこまでの移動で感染が拡大するリスクもある。

 

山で怪我をしたり具合が悪くなることだってある。

 

とくに来週からのゴールデンウィーク。

 

みんな自然豊かな場所に行きたいだろう。

 

自分もそうだ。 実際、ばっちりと山行計画を立てて手配していた。

 

そのために新しいザックも買っていた。

 

だけど全てキャンセルした。

 

早く収束することを願って。

 

雑誌で「三疎な穴場外出スポット」という見出しを見た。

 

「なんだかなぁ」

 

この温度差はなんなんだろう?

 

ゴールデンウィークは自宅で過ごす予定。

 

庭や車庫でテント泊するのもありだろう。

 

ベランダで食事をするのもありだろう。

 

こういう時期だからこそ、いろいろ考えたり、やれることがあるはず。

 

先が見えないのは不安だけれども、

 

青空、星空を見て前向きになろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村