Gross Glockner Ultra-Trailを終えて | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

あと2日ほどウィーンに滞在予定。

帰国する前に、

レース参戦記を書く前に、

気持ちの整理が着く前に、

今回のレースについて思うままに書き残しておきたい。

リタイアした原因は完全に気持ちの問題。

決定的に「絶対に完走する!」という思いが足りなかった。

ゴールできずにFinisherメダルを貰えなかったのは残念だけれども、

不思議なことにそれほど悔しさはない。

これは自分でも意外。

海外レースを含めて何回もDNFをしてきたからかもしれない。

少なくとも、やりきったからではないことは確か。

そこまで練習も積めていなかったし、レース中もそこまで追い込んでいなかった。

ブログでは自分を奮い立たせるように書いてきたけれども、

中身というか、気持ちが付いてきていなかった。

「あのままレースを続けていたら完走はできたのか?」

それは分からない。

「完走はできただろう」とは言いたくない。

所詮、負け犬の遠吠えだ。

実際、夕刻から天気が崩れて、2日目の夜はキツイ。

眠気や胃の調子に苦しまされるのは明らかだった。

レース翌日というか、大会終了日の観光を優先させたつもりだったけれども、

然るべき結果だったと思う。

来年以降の海外レースについてはまだ考えていない。

今回のことを考えると、もう100mileへの挑戦はないと思う。

今回と同じ100kmぐらいかそれ以下で考えたい。

レース中はキツくも楽しかった。

毎回思うけど、こっちの選手たちはホントにレースを楽しんでいる。

何人もの選手と話してそう感じる。

楽しかったのは天気に恵まれたのも大きい。

景色が素晴らしかった。

同じような写真を何枚も撮った。

実際、その場に立っていることが嬉しかった。

やっぱり最後は感謝。

レースの結果に関わらず感謝せずにはいられない。

ありがとう。

残り2日も大事に楽しみたいと思う。