大山お礼詣り | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

車の確保ができなかったので土曜日(22日)は大山へ。

 

もともと大山には近いうちに行くつもりだった。

 

今年の山初め、願掛けで大山詣りをしたお礼詣り。

 

(そのときの記事:大山詣り

 

おかげさまで祈願成就することができた。

 

鶴巻温泉駅を午前9時30分頃スタート。

 

この日はソロ。

 

なので時間は意識せず、そのときの状態を考えて走った。

 

コースは、

 

鶴巻温泉駅~念仏山~蓑毛分岐~大山山頂~阿夫利神社下社~伊勢原駅

 

新緑のまぶしい気持ちの良いトレイル

 


弘法山ハイキングコース

 

暑くもなく気候的にもちょうど良い。

 

追い込むことはせず、楽しみながら走った。

 

「ああ、いいなこの感じ」

 

やっぱりロードよりも山の方がいい。

 

蓑毛分岐を過ぎたあたりでmaikaちゃんとばったり会った。

 

このあと予定があるらしく、さっそうと下山して行った。

 

下社からの登山道と合流してからは、いっきに人が増えた。

 

そして大山山頂に到着。

 

阿夫利神社頂上本社を参拝。

 

「ありがとうございました」

 

下山は見晴らし台方面の登山道から。

 

こっちもそれなりに登山者がたくさんいた。

 

特に急ぐ予定もないのでのんびりと下りる。

 

登ってきた尾根

 

見晴らし台にも多くの人が昼食を食べていた。

 

そして阿夫利神社下社に到着。

 

お礼の参拝。

 

神水を頂いて、女坂から下山することに。

 

バス停からは伊勢原駅までロードを走って帰った。

 

トータルで4時間30分ほど。

 

距離は24kmだった。

 

無事、お礼詣りもできて良かった(^-^)

 


明日も山♪


にほんブログ村