昨日(11/5)、仕事帰りに「トル・デ・ジアン2014報告会」に行ってきた。
大会の説明、参加者の報告を絶景の写真を見ながら聞いてきた。
今年も参加者それぞれのレース、旅があった。
それを聞きながら昨年の自分のレースを思い出したりもした。
やっぱり「トル・デ・ジアン」は特別なレース。
もう一度行ってみたい気持ちになる。
圧倒的なスケールの景色。
昼夜を問わず山の中を進む楽しさ。
山小屋、エイドでの時間。
ボランティア、サポーター、応援者、仲間との時間。
どれもこれも刺激的だった。
苦しさ、トラブルも今となっては良い思い出。
帰りの電車に揺られながらあれこれと考えた。
そして決めた。
「来年も海外へ行く」
エントリーするのは「トル・デ・ジアン」ではなく違う大会。
「今度、海外のレースに参加するのならオセアニアかな」
と何気なく考えていた。
けれども決めたのはオーストラリアでもニュージーランドでもなく再びヨーロッパの大会。
「Andorra Ultra Trail」
場所はフランスとスペインの間にあるアンドラ公国。
これがまたかなり厳しい大会。
過酷な厳しいウルトラトレイルの大会には、もうそんなに出られないと思っている。
年齢的なものもあるし、今は小康状態となっている足首の具合のこともある。
正直なところ、これからの自分の力を考えるとネガティブになる。
所詮は運動不足から始めた凡人トレイルランナー。
なので、挑戦可能な今しかないと思う。
(すでに無謀かもしれないけど)
オセアニアには別の機会にChallengeしたい。
今はまだ「行く」という意思だけ。
これから周りへの相談、調整作業が必要となってくる。
それがまた大変・・・。
まずはレースにエントリーしないことには始まらない。
2015年大会のエントリーはまだ始まっておらず、その情報の公開は11月にある。
Challengeな毎日が動きだした。
どなたかエントリーする人いますか?
↓
