昨日(6/8)は「北丹沢12時間山岳耐久レース」のコースを試走。
今年2回目の試走。
メンバーはアレキさん、san-anさん、もっちもっちさん、自分の4人。
ちなみに僕だけ大会にはエントリーしておらず・・・。
もっちもっちさんと自分はスタートから。
アレキさんとsan-anさんは第一関門地点から合流。
試走用の駐車エリアにはすでに4台ほど車が停まっていた。
1ケ月前になって、練習に来る人も増えているようだ。
午前7時ちょうどにスタート。
天気は晴れ。
暑くはなくトレランには良い気候。
ゆっくりと走る。
ひと山越えてからのロードでもマイペースで走る。
「山はやっぱりいいね」
などと話しをする。
想定ペースは前回(5月11日)と同じ。
実際のペースもほぼ同じだった。
-------------------------------------
【ロード合流】 43分(43分)
【立石建設】 1時間30分(47分)
【鐘撞山】 1時間59分(29分)
【県境尾根分岐】 2時間33分(34分)
【神ノ川ヒュッテ】 3時間02分(29分)
-------------------------------------
ヒュッテでの待ち合わせ時間が午前10時だったので、ほぼ予定どおり。
給水と補給をして、ここからは4人でスタート。
コース上にはすでに案内表示がつけられていた。
なので迷うことはほとんどない。
犬越路トンネルに向かうルートもしっかり整備されていた。
この日も神ノ川ヒュッテに向かう途中でコース整備の方々とすれ違った。
こうやって気持ちよくトレランができるのも、そういった方々のおかげだと実感。
ホント感謝である。
林道ではいろいろと話しをしながら走る。
第二関門手前の給水エリアで休憩。
そして「姫次」へと向かう。
ここからは自然と列がばらける。
案内表示もあるので大丈夫だろうと思い、自分のペースで登る。
休憩をとったこともあり、比較的楽に登れた。
「風巻ノ頭」までは40分かからなかった。
そこでまた休憩。
アレキさんが追いついて再び出発。
ときおり吹いてくる風が涼しくて心地よい。
「姫次」まで登る。
ここまでくれば登りは終わり。
あとは気持ちよく下るだけ。
先週(6/2)奥久慈トレイルで膝が炎症気味になったので、この日はサポータを着用。
動きは硬くなったけれど走るには問題なし。
秋の本命レースを控えている今、故障するわけにはいかない。
平丸への急な下りも、ところどころでひと呼吸おいた。
そしてゴール。
タイムは8時間15分ほど。
いい練習になった。
最後は「いやしの湯」でさっぱりして解散。
ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
次はハセツネ試走かな。
山はすでに夏空の様相
↓
にほんブログ村
