土曜日に続いて絶好の天気。
こんな日に走らないのはもったいないので、某○○関係の組の集会に参加した。
(おそらく、後日組長 から活動報告があると思われるので詳しくはそちらを参照)
場所はみなとみらい。
以前から、カルコマ伯爵 や湘爆総長 の記事を見て、走ってみたいと思っていたコース。
過去2回出走した横浜マラソンのコースは、「横浜」という名前がどこへやら、
倉庫ばっかりの景色だったので、今日は少しウキウキしていた。
横浜みなとみらいにあるスポーツパークで着替えて、スタート。
ゆっくりとおしゃべりをしながらLSDペースで走る。
思ったよりも風が強くなかったので快適。
まだ10時前ということもあって、観光客はまばら。
これが時間が経つにつれて増えてゆくのは想像にかたくない。
なぜなら今日は3月14日。
そういえば今日、組の集会に参加していた方々はそっち方面の予定はなかったのかな?
インターコンチネンタル、コスモワールド等の脇を通りながら、オレンジの怪しい集団が走ってゆく。
赤レンガ倉庫の近くに来たところで時計を見ると、
「10:00」
今日は昼から用事があったので、ここで泣く泣く離脱することに。
大桟橋までは行きたかった・・・。
スポーツパークまでの復路は、ややペースを上げて走る。
約6kmのSSD(Short Slow Distance)だった。
はっきり言って練習としては「?」だったが、楽しい時間だった。
今度はじっくりと、ホントのLSDをしたい。