クラシックコンサート | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

昨日、聴いてきた。


コンサートホールが今の職場と隣接しているので行きやすいというのもあった。


仕事をちょっと抜けだして戻ってくることもできる。


昨日はピアノとヴァイオリンの合奏。


モーツァルトのヴァイオリンソナタやベートーヴェンのピアノソナタ(テンペスト)など。


いつもは眠くなるのだけれども昨日はちゃんと聴けたなあ。


テンペストは迫力があって聴き入ってしまった。



先月も弦楽合奏のコンサートに行ってきた。


新春コンサートということで、シュトラウスのワルツなど。


どの奏者もソロリストで活躍している人ばかりなのですばらしかった。


たまにはこういう文化的な時間を過ごすのもいいかも。



ちなみに僕は楽器は何一つできない。


学生の頃、たて笛を吹くも、「ド」の音がうまく出せずに、「プ~ピ~」と鳴らすばかり。



そういえば、国立新美術館では、「ルノワール展」がやっていたなあ。


時間を見つけて行ってみようかと。