明日は北丹沢12時間山岳耐久レース | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

明日は楽しみにしていた「北丹沢12時間山岳耐久レース」。


初めてのトレイルランで初めてのレース。

マラソンのためのトレーニングとして申し込みました。


・・・が、日がたつにつれ、このレースの凄さがじわじわと分かってきた。

トレーニングといえるしろものではなさそうだ。


パンフレット をよく見てみると、


競技距離:44.37km

標高差:1,143m

累積高低差:3,810m


第一関門、第二関門制限時間あり


とか書いてある。

ちょこっと、過去のレースに出た人のブログを見ても、関門突破できなかったり、途中リタイアしたり

苦悩のレースが書かれてあったりする。


「甘くみていた・・・」


これは「マズイ!」と思い、慌てて準備をはじめた。(レース前日だけど・・・)

いまさら練習もできないので、せめてシューズとバッグだけでもトレイルものを用意しようと午前中に

スポーツ店へ。


で買ってきたのがこれ。



TrekStaのシューズ。

紐がなく、ダイヤル式で締め付けるタイプ。

GoreTEX防水で悪路でも気にせず走れるという。

足にフィットしてなかなかよさそう。

値段が高く、¥14,800で購入。



ナイキのバッグ。

身体に密着するタイプなので走っていても揺れないようになっている。

あまり大きくはなく、補給食、水、タオルを入れる程度。

¥6,800で購入。


レースは明日6:30スタート。

さすがに当日出発は無理なので、これから支度をして車で行く予定。


とりあえず目指すは、「関門突破!」、「完走(完歩)!」。


では「いってきます!」