プロジェクトUZU 5thStage「GIFT」ロクソドンタブラック(31日)

最近ここへ来るたび雨です雨雨が一番似合わない劇場なのに冷や汗

今日はファンタジーディぴかぴか(新しい)(ムーンビームマシンと)。
御意さんの夢のひとつ。そんな作品に仕上がりましたむかっ(怒り)

地上に降り注ぐ太陽の光が無くなった世界。人々は地下深く、機会都市の中で暮していた。

地上は捨てられ続けるゴミで異臭・有毒ガスを放っている。そのため地上に近い階層はスクラップ化していた。

第2層の人々のなかに、太陽と神を信仰する孤児集団の施設があった。孤児たちはまだ見ぬ、太陽と神にあこがれ、禁止されている地上に出ようとしていた。

ロボットも日々の活動に不可欠であるが、捨てられたロボットたちは・・・

最上層の人々と、下層の人間の闘争。いやロボットの反乱。
太陽・神はどこかにいるのか?
その謎が解き明かされるのか?

なかなか壮大で難しいテーマの芝居でした。
若い俳優にまざりヒデシさん貫禄でした。