「期待しない」なんて言うけれど、きっと大丈夫だとあたしは信じておるゾ! | BCTのブログ

BCTのブログ

みんな突然なる。病気なんて突然やってくる。だから、ちょっとでも励まし合えたらいいんじゃないかと思ったのだ~。私が励ましてもらう、それもうれし♪ だけど、私が同じような境遇の人を励ませたら、それもまたうれし♪



放射線内・外照射とケモを同時にしてきた33年来の親友は、少しの安静期間を経て、今日明日いよいよ術前の検査に挑む


この検査如何で、手術の日程はもちろん、子宮のみの切除か、はたまた広汎切除か、手術方針が決まる。


「期待しないでいれば、落ち込むことはない」 なんて、その気持ちはめっちゃわかる。私もいつもそうだったし、検査結果のみならず、色々なことに期待はしないようにしている。


だけど、その反面、私は「きっと大丈夫なんじゃないか」と思っている。それは、特に過度の期待をさせるもでは決してないんだけど、あれだけまさに死ぬ思いで続けた治療を、最後までやったんだからさ、今後の治療、手術の経緯がどうなるかはともあれ、とにかく


最後には元気になる



そういう姿が既に浮かんでいるのだ


その姿になるのが半年後なのか、1年後なのか、はたまたもう少しかかるのかはわからんのだが、とにかく、またウチら3人で飲んだくれ、旅行に行き、いい歳こいてはちゃめちゃする姿が浮かんでくるのだ


間違いない、絶対に最終的には良い方向に行く


そう、私の中の私が言っておる ← 別に占い師でもなければ預言者でもないがのぉ・・・(笑)


検査結果を待つ間が一番いやーな時間になると思う。だけど、前に転移検査の結果を待った期間に比べたら、やることやってきたという事実が、その努力の分、少しストレスを緩和してくれるものだと、期待している



よし、いざ運命の検査、行ってこーい! って、もう既に始まってる時間か???(笑)