入院した経験ある?

 

ある。

まだ暑いと感じるほどでもない6月に熱中症にかかり、救急車で運んでもらった。

 

そろそろ暑くなる季節、皆様熱中症にはくれぐれも気を付けて。

水、飲んでね。外に出る時は帽子を忘れないで。

熱中症は怖いです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

先日頂いた表彰状。

立派な額に入っている。

今シンプルに生活しようと思って断捨離中なのに、捨てるには躊躇したくなるようなものが、やってきた。

「これ、いらない。」

「山岳会で長年頑張ってきたんだし、子供、孫に見せて、自分のことを知ってもらってから処分してもいいんじゃない?」夫

まだ手元に置いておくことになりました。

 

表彰状に私を推薦してくださった会長さん、ありがとうございます。

 

 

5/12 朝食

クローバー鶏むね肉のエバラ焼き肉のたれつけ焼き

クローバー野菜いっぱいの煮物(夕食の時多めに作って今朝用にとりおいた)

   人参、大根、ゴボウ、キノコ、キャベツ、

クローバー小松菜のおひたし(紅ショウガ入り、鰹節かけ) 

クローバー味噌汁  刻んだ長芋ともやし

クローバーだて正夢ご飯

 

食べすぎかなあ。

生協から配達してもらう小松菜はとても大きくて立派。多分生産者は屋根をかけたハウスの中で水や肥料も計算しながら育てているのでしょう。茎が柔らかでおいしい。

 

 

我が家の畑は白菜とつぼみ菜の菜の花が終わり、やっとエンドウ豆が収穫できるようになった。

畑から帰ってきた夫のお土産はエンドウ豆。

「もっちゃん(長女)のところに半分置いてきたから。ほんとはこの倍は収穫した。」

 

菜の菜の花はそろそろ終わったし、連休も終わったからナスやキュウリなどの夏野菜も植え付けなければ。インゲンの種も撒かなくちゃ。

蒔かぬ種は生えぬ。って言うもの。