昨日(4/21)は夜7時から市民活動センターに出かけるために夕ご飯を早めに頂きました。

 

クローバー野菜炒め  玉ねぎ もやし えりんぎ

クローバーマグロの漬け丼

生協の配達のマグロを昼から解凍してだし醤油に漬けました。

だて正夢ご飯の上に海苔を細かくして敷き、上に出し醤油に漬けておいたマグロを乗せました。

うっかりして、山葵も入れるはずだったのに忘れたから食べる時に山葵を添えて。

    

クローバーつぼみ菜のおひたしミニトマト添え クローバーホタテ貝入り松前漬け

クローバーかぼちゃ煮

ニュージーランド産のかぼちゃを買ってきました。

1個500円は今の時期だから許せると思った。

我が家の畑にはまだかぼちゃの種まきしていない。

 

大急ぎで食事を済ませて市民活動サポートセンターへ出かけました。

どうして出かけたのかというと体育協会の表彰式に出るためです。

立派な表彰状ですね。

開場には体育協会関係者と表彰を受けた人だけでなく、深谷市長、市議会議長、教育委員会教育長、も来賓として座っていました。

 

どうして私が体育厚労章を?

総会資料には

長年にわたり会の役員として運営に携わった。特に他の会員の模範となる活動を率先しておこなっているその労を称え推薦する  とありました。

30年以上も山岳会にいるのだから、まあ、みんなを代表して受け取ってくることにしました。昨年の2度にわたる救急車騒ぎで、去年は山に登っていないけどね。

表彰状にはお土産がついていました。

軽い生地で作られていて背負いひもがついているサブザック。