好きなおかずパンは?

 

おかずパンって?

例えばカレーパンのようなものかな?

コッペパンにソーセージが挟んであるものとか?

あとは・・・・・・知らない。

でもカレーパンは大好き!! ソーセージが挟んであるのも大好き!!

 

そういうのがおかずパンって言うものなら、最近おかずパンを買って食べることはなかったかも。サンドウィッチさえ買ったことがないし…・。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パンも食べるけれど、我が家の食事はご飯の時が多い。
これは今朝の食事ですが、冷蔵庫の中身整理にあれもこれもと並べるうちにこんなになってしまった。
クローバーほうれん草のおひたし
クローバー納豆半パック
クローバーレタスキュウリ竹輪のサラダ
クローバー焼いた豚ロース切り身とブロッコリー添え
クローバー煮物  しめじ、ゴボウ、ニンジン、三陸つぼみ菜
クローバーだて正夢ご飯 マグロの漬け乗せ 
クローバー味噌汁  豆腐、キャベツ
 
とてもおいしかった。健康な胃袋に感謝です。
 
クローバーほうれん草のおひたし おかかかけ
 我が家の畑のホウレン草。自慢のホウレン草。夫が種をまきビニールトンネルを2重  にかけて育てたホウレン草。ビニールを外した後も、雨がちっとも降らなかったのでなんとなく固い。
さっと湯がいて水で割っためんつゆをかけただけのおひたしが絶品なのは育てた人の特権?
 
クローバーレタスキュウリ竹輪の千切り?サラダ
寒い冬の露地栽培でレタスを育てました。
今年の3月は暖かかったと言われますが、確かに桜が早く咲きましたけれど、
3月の風はレタスにとってかなり厳しい寒さだったようです。
冷たい風に負けずにバリバリと硬い葉っぱに育ちました。
レタスは太めの千切り。竹輪とキュウリも千切り?して器にこんもりと盛りました。
青シソドレッシングをかけていただきました。
ドレッシングをかけて、ちょっと時間を置くと固いレタスも食べやすくなります。