昨日のうっとおしい天気も今日は雨が上がってピカピカです。

7日に健康診断を受けました。胃カメラも飲みましたよ。鼻から入れるのは口からと違って楽ではありますが、やっぱりいやですね。潰瘍をやった痕がある、とのことで薬が増えました。

お医者様からよく歩きなさい…・との指導。

歩いていない。そういえば。早速今日から散歩再開。

だって今のままの体力なしでは山岳会も破門になっちゃう。

 

歩いて目についた花をパチったのでお目にかけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花やキンセンカを見るとつい・・・春ですねぇ。

 

え? もうチューリップが咲いた?

うちのチューリップはいつ咲くかなあ。

 

 

塩釜駅前の桜。満開ですが明日は花吹雪になる風情。

コンクリートの間から顔を出しているタンポポなどを見るとつい…助けてあげられないけれど、写真にしてみんなに見てもらえたら、タンポポちゃんも喜ぶ?かな。

もうすぐ家に帰りつきます。

歩いている大通りのケヤキ並木は昨日まで出ていなかった細かい葉っぱが出ていました。この通りが緑色のトンネルになるのも間もなくだと思われます。

家の北側に植えられている薄いオレンジ色のボケ。

こんなに蕾が膨らんでいる。咲いているのはまだ3,4輪だけれど・・・・。

やっぱり春が大好き。

 

 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

4月9日は「大仏の日」です。旧暦の天平勝宝4年4月9日(現在の暦では752年5月26日)に、奈良で大仏が完成したことが日付の由来です。奈良の大仏は「銅造盧舎那仏坐像」として国宝になっています。

この日は「大仏開眼の日」とも呼ばれています。仏像を建立するときは、最後に「魂を入れる儀式」として目を書き、開眼させるためです。

         (ウィキペディアより)