あなたの一番大切な人は?

 

みんなたいせつよ。

今日は3月11日。あの、東日本大震災が起きた日。3月11日14時46分18.1秒

あれから12年になる。

沢山の人が亡くなった。新聞によると関連死も含めて22000人もの人の命が。。。この日を祈念していろいろな行事も行われている。

 

2011年(平成23年)3月11日に起きた東日本大震災により、多くの人の命が失われたことを教訓に、「災害時医療を考える会(Team Esteem)」が、「命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えよう」といった理念をもって制定した記念日です。

 

この日は、震災で亡くなった人たちの鎮魂の日、ですが、私たち夫婦が、ジジババになった記念日のほうがずっと大切な日になっている。

 

初めての孫が生まれた日。小さいけれど実に可愛らしい子がやってきた日。

小さかったあの子も、今では大勢の子供たちに囲まれて先生と呼ばれている。

みっちゃん、誕生日おめでとう。とても素敵なレディになったね。

これからもあなたの可愛らしい生徒さんたちの素晴らしい先生でいてください。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう